人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

ブログを長い間お休みしてしまってすみませんでした。



12月13日に父が他界しました。
病気が4月にわかってからの9ヶ月間、父とはすごく濃厚な親子の時間を過ごせたように思います。

このブログにも、私が少し不安定なことを書いた時の出来事は父の病気のことが原因でした。

母も9年前に亡くしている私には、父がこんなにも早く私の目の前からいなくなるなんて実感もできずにいます。

主人、息子にもすごく助けてもらいました。
タイガには、息を引き取る時も側にいさせ、全ての事柄を包み隠さず見せることにしました。
命の大切さ・・・身にしみて少しでも感じてもらえたらと思ってしたことです。

旦那の胸で泣くより、息子の胸で泣く方が多かったです。
病気がわかった頃、母の写真の前で泣いていた私を見かけて、わけもわからぬまま一緒に泣いてくれたタイガ。

タイガは私達夫婦の前では決して泣くことはありませんでしたが、親戚の車の中では号泣していたようです。
父の写真を見るたび、寂しそうな顔をすることもしばしばです。

この9ヶ月間、ほとんど遊びにも旅行へも連れて行ってやれなくてタイガにはずいぶん寂しい思いをさせてしまいました。タイガ、ごめんね。でも、ママはトトとずーっと一緒に過ごせて良かったよ。


お父さん、今までありがとうね。
向こうでお母さんと仲良くね。
私は、もうすこしこちらにいます。私もそちらに行ったらまた娘にさせてね。



最後に、未だ整理がつかない頭で書いたブログを読んでくださった方ありがとうございました。
by risa-pan-oyatu | 2009-12-21 11:22 | いろいろさまざま