人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やった~!!!

vivi本が出てからというもの毎日、毎日、地味~に密か~に(とてもブログにアップ何か出来そうな代物ではなかった・・・。というのが理由)、バゲを焼き続けてました。

せっかくレシピ公開してくれてんのに、こんなブツばっかり焼いてるんじゃvivi師匠に申し訳ない!と・・。

昨日何気に、pecollixさんのブログを読み返してたんです。

pecollixさん、ガスでカッチョイイの焼いてるし何かヒントみつかるかなぁ?って。

重大なことが書いてあった。

そう!!あの!!
やかんでじゅー!!!

いっつもはポットのお湯でやってたんだけど、いちかばちかでやってみてあかんかったらきっぱりビストロ買おうって思ってて(爆)


やった~!!!_e0136523_2154728.jpg


したらば、クープが4本全部開いた~!!!!
一本、帯が切れたけど自分では会心の出来。今の私には超理想系のバゲやわ。

おもわず、大声で「やった~!!」って叫んでしもた!(^^)! んで、興奮のあまり、父と母の写真の前に行って「やったよ!お父さん!お母さん!!」と(笑)。ちなみに父は私がバゲを焼いては、気に入ったブツが出来ないのでパン粉に加工しているのをずっと見てたの。

小躍りしつつ旦那に見せたら、パン1個で何でこんなに雄たけびあげてるんや・・・という冷たいまなざし・・。

どこをどう見て「やったー!!」なんや?まったくわからん・・・(-_-;)
声には絶対出さんが、顔に言いたいことがありありと出ていた。

この、旦那と嫁の温度差って・・。って思ってたんやけど、旦那も、グレ釣りが趣味で本州最南端の串本くんだりまで行って、一匹も釣れずに帰ってくることもしばしばなんだが、たま~に釣れると得意満面で帰ってくる。

それを冷ややかな目で見る嫁(ー_ー)!!。

たぶん、この現象と一緒なんだろう・・・ということが本日わかりました。

かといって、旦那がグレを釣ってきても「パパ!すっごーーーーい!!!」とはこれからも言いませんが(笑)



まぁ、今日は私にとってめでたい日です。前のスナックで酔っ払いが「ドラゴン○ール」の主題歌歌ってるのを聞いて一緒にハミングしてるという機嫌の良さでございました。

この感触を忘れないうちに、もう一本仕込みました(^^ゞ。


やった~!!!_e0136523_228827.jpg

by risa-pan-oyatu | 2010-03-02 22:14 | ぱん(イースト)