人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

寒いですね~。
温暖だといわれる和歌山でも道が凍ったりしてます。
妊婦、こたつまっしぐらです。

家にあった、小豆と目が合ってしまいぜんざいつくりました。
昔は、嫌いやったのにな。
粒あんよりも断然こしあん派やったのに。あの、粒あんの皮の感触がどうも許せなくて・・。
なんで、ぜんざいよりもお汁粉大好きな子供やった。

私も、歳を取ったもんだ。
今じゃ、食べれるもんなぁ。

それでも、どっちかっていうとお汁粉&こしあん派だけど、作るには恐ろしく工程が多いので根性なしの私はぜんざいで、まぁ、いいっか。と。

おやつ_e0136523_16194895.jpg


お正月に食べ過ぎた妊婦はこの間の健診で、先生に注意されたんで甘さ超控えめです。
そのまんま小豆食べてる感じ。

寒すぎて散歩に行く勇気もなく((+_+))。
はぁぁ、でも、もうちょっと動かんとまた来月に怒られるなぁ。

気が重い・・・。
by risa-pan-oyatu | 2011-01-12 16:24 | おやつ