人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまなつ

旦那の実家からコンテナいっぱいに甘夏をもらいました。
ご近所やらお友だちにあげて、残ったのはこれだけ。
あまなつ_e0136523_942284.jpg

どうしよっかな。



とりあえず一個はロールケーキに使ってみることに。
甘夏はそのままだと少し苦くてすっぱい。
息子は苦手な味だ。
で、はちみつとグラニュー糖を少し振りかけて、しばし放置。

出てきたジュースをロール生地に打って、生クリーム(おうち用なのでもちろん植物性)を伸ばして一口大にカットした甘夏をパラパラおいてくるりと巻き込み、しばし冷蔵庫で休ませて出来上がり。
あまなつ_e0136523_946925.jpg


まだ食べてないけど、どうだろう???

まだ残ってる甘夏・・・このままおいといても食べる気配もないし りんごさんみたいにマーマレードにしようかな。








それから、イベントがあります!5/31.6/1に和歌山マリーナシティWAVEにて詳細はこちら


couturier marche のときにspiceさんで買ったチョコレートコスモス。すっごい元気につぼみをつけて咲いてくれてます。お世話は主に旦那がやってますが(笑)挿し木までしだしてチョコレートコスモスを繁殖させようとしてます。ご苦労様。
あまなつ_e0136523_955644.jpg

今はこの画像よりもっとモリモリ咲いてますよ~!
by risa-pan-oyatu | 2008-05-19 09:55 | おやつ