ベーグル会


e0136523_1959748.jpg

とねりこ家にて、ベーグル会をしました~!!
メンバーは、とねりこちゃん、みるきぃさん、sinobuちゃん、mu-chan、会えなかったけどりんごさんはこれたかな?
粉、500gのうち半分はホームベーカリーで、半分の250gは手捏ねで作りました。
フィリングは、チーズ、プレーン、チョコチップ、くるみ、レーズン、シナモンレーズンで。

e0136523_1958932.jpg


成型をがんばってもらってます~。

二次発酵途中で、みるきぃさんが早業でベーグルにはさむ具をいっぱい作ってくれました♪
あれよあれよといっぱいでてきてどれもおいしかったです!!

e0136523_2014538.jpg


私、チーズ苦手なんだけどsinobuちゃんが持ってきてくれたハスカップが入ったクリームチーズがめっちゃおいしかったぁ!!私も買いに行こう!

ベーグル、電気のオーブンの扱い方がイマイチわからなく(私の相棒はガスオーブンなので)、もっちりしたベーグルになってしまった・・。もっと、みっちりむぎゅむぎゅした食感にしたかったんだけど、ごめんなさい~m(__)m。
電気のオーブンレンジがあるのでもう一回復習がてら焼いてみます。

とねりこちゃんが、おいしいシフォンケーキを焼いてくれてました。私はのっぺりなロールケーキを。
デザートプレートの出来上がりです。sinobuちゃんが持ってきてくれたいちごも添えたら完成!
e0136523_20101355.jpg


カフェできそう・・・(笑)。私は、パンとおやつしか作れないけど(爆)。

4/5の森のひだまり市もなんだか、楽しい事になりそうですよ~。
詳細はまた今度!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2009-02-27 20:15 | いろいろさまざま