カテゴリ:いろいろさまざま( 28 )

snow dropさんより

久しぶりにsnow dropのメンバーのとねりこちゃんとランチをしました。
ひーちゃんも連れて行きましたけど大人しくしてくれてしかも途中は寝てくれて助かりました。
みんなに抱っこしてもらってよかったね~。


e0136523_75804.jpg

snow dropさんから出産祝いいただきました。
いつもありがとうございますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
大切に使わせていただきます!いつもありがとうございます。


それから、りさぱんも産休明けです。
e0136523_81423.jpg

10/16(日)森のひだまり市です。
品数は少なくなると思いますがよろしくお願いします。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-09-23 07:27 | いろいろさまざま

お祝い2

なでしこジャパン、世界一おめでとう!!
すごいね!!
午前5時ぐらいに娘っこに「おっぱい~!!!」と泣かれて起こされたワタクシ、ふと決勝が気になって携帯でyahoo!ニュースを見る。
後半28分で1-0で負けている。
テレビをつけようかと思ったが、見ると負けが確定するような気がして、とっとと娘っこにおっぱいをあげて寝る。
が、夢を見た。
なでしこが勝って、歓喜している姿を!
すっかり、10時まで寝てしまった私と娘っこ・・・、結果が気になりパソコンでチェックする。
PKで勝って優勝している。
思わず、「すっげーーーーーー!!!!勝ったんや!」と叫んでしまった。
それから、テレビをつけて報道各局を流し見ておりました。
諦めないって大事です。
これでサッカーする女子が増えるんだろうな。


話は変わって、お友達からオムツケーキをいただきました。
噂には聞いてた代物だけどかわいい~!!
7年前にはなかったものだわ。
だって、あの頃はスリングですらなかったもんなぁ。
時代ってすごいね。
e0136523_20443244.jpg

この、ブログ、パンブログじゃなくなってきてるなぁ(笑)
子育てブログだ(+o+)
パン、焼きたいんだけどこう暑いとなかなか・・。
超〇とか買ってきてもらってるし(爆)

出産話も書いておきたいし、ぼちぼちアップしていきます。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-07-18 20:49 | いろいろさまざま

きのことわざわざ

いつぞやにkinoko!!ちゃんにオーダーしていたきのこバッグができあがりました♪

e0136523_22211537.jpg


めちゃめちゃかわいい(^O^)。
ほんとうに私好みです。
デザインとか浮かんでくるってすごいよなぁ。

kinoko!!ちゃん本当にありがとう。
大事にさせてもらいます♪

そんなkinoko!!ちゃんの作品もこちらにありますよ~。
e0136523_22233514.jpg


りさぱんも委託させてもらっています。

*pocapocaのイベントではオーダーも受け付けさせていただきます。
前回のミスがないようにいたしますのでよろしくお願いします。
左のサイドバーにある、risapan mailか、このブログでコメントを残してくださいね(ブログのコメントは認証制になっているので公開はされません)。
ミスがないよう、24時間以内に返信メールをさせていただきますので、お名前、メールアドレスの記入、パンの種類をお願いします。
パンの種類に関しましては、なるべく希望に添えられればと思っています。
受付は、3/10の正午までとさせていただきます。
よろしくお願いします。


話は変わって、ネッ友さんの中でお取り寄せしている人が多かった「わざわざ」さんのパン。
Sサイズしかなかったのですがお取り寄せしてみました。
中身は、「こうぼ食パン」「紅茶のスコーン」「ごまチーズベーグル」「ライカレンズ胡桃」
でした。
ベーグルは主人が写真を撮る前に食べてしまったため写真がありません。
e0136523_22302030.jpg

紅茶のスコーンを食べてみたんですが、さっくりほろほろ。
でも、ちょっとパンみたいにふわっとしたところもあって面白い食感でした。
食パンとライカレンズは明日の朝のお楽しみ~。

バゲットも食べてみたいな。

とか言いつつ、ご本2からシンプルなパンが食べたくて、ホシノでカンパーニュを焼きましたが(笑)。
カンパの話は(大した話はないけど)また明日。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-03-05 22:34 | いろいろさまざま

今日は今日とて。

連日のようにcolline でランチでございます。
今日はsnow dropのメンバーのみるきぃちゃんと、とねりこちゃんです。
で、しばらくしてからS*roomのsinobuちゃんも!!

みんな、久しぶりすぎて嬉しい~。
e0136523_1737506.jpg


collineさんは今日で8周年なんだって!!
おめでたいおめでたい。

じつは、みるきぃちゃんと、とねりこちゃんが来る前に到着したのでまゆみちゃんに、相葉クンが出てる雑誌を見せてもらい、そこに運よく、私の?!向井 理が出ていて、思いっきり萌え倒していたことは秘密・・・。


今日のお買い上げ~。↓
e0136523_1749681.jpg

ポットマットです。
お花のゴムも買いました。
くわしくは、こちらを見てくださいね。
お花のおざぶは納品後、速攻でsould out!になりました。
みんな、一生懸命製作してますんでしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-01-21 17:54 | いろいろさまざま

ララコさんと

久しぶりにララコさんとランチへ~。
いつぶりに会うんだろう?
つわりでひきこもってたりしてたから、かなりお久しぶりのcollineさんへ、お邪魔しました。

毎年恒例のsnow dropさんの作品が二階で展示販売しているのでそれも楽しみにしていました。

ポットマットや納品するたびに完売するという幻の?!玄米ホットパックや、花柄のおざぶもあります♪
ほとんどが一点ものなので早い者勝ちです♪

ララコさんもあれもこれもお買い上げ~してたな(*^_^*)

ララコさん、昨年お引越しをして素敵な古民家で天然酵母のパン教室もされています。
ほんと、バイタリティがあってすごいなぁ。って思います。

私も、そのうち習いに行こう(^O^)/

また、遊んでくださいね。

e0136523_1720108.jpg

ララコさんが、帰り際に「これ、よかったら食べて~!!」と。
クロワッサンをくれました。
私、何回焼いてもクロワッサン焼けないんだよねぇ・・・。
いっつも、天板がバターの海になるんで。
ララコさん、今度私にクロワッサン教えてください。
早速、少しトースターでチンしていただきました。
サクサクでおいしかったなぁ。
いつもありがとう。
私もそのうち何か送りたいと思います。
気長に待っててね!!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-01-19 17:12 | いろいろさまざま

約束。

父が入院中、「僕は来年(今年ね)の4月まで、何が何でも生きてあのことだけは必ずしないといけない。」
と言っていたことがあった。

あのこと。とは、くわしくは言えないけど、それが叶えられなかった父の言葉を胸に、4月がやってきた。

父が今までやってきたことを、私たち夫婦でたやすくできることではないけど父に、いい結果が言えるようにがんばりました。

そして、25日の日曜日。

写真の父にいい結果が報告できました。

あぁ、よかった。

ま、素直な父じゃないからお小言はあるんだろうけど。


でも、なんか、一つ問題をクリアできたみたいで私も嬉しいな。

ちょっと、訳のわからん独り言なんでコメ欄は閉じときます。

癒しになれば・・・↓
私の娘「きなこ」です。よろしく。
e0136523_2322126.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-04-27 23:23 | いろいろさまざま

春休みの色々

話が前後してしまうんだけど、春休み中のことなど・・。

まず、3/22に卒園式があり、無事に息子は卒園しました。
卒園記念とは名ばかりの?!旅行へ~。

行った先は、香川は高松と、淡路島~。
高松の目的は、前のブログにも書いたとおりsaotaroさんに会いにとcuocaの実店舗。
e0136523_1435296.jpg

とても素敵なカフェでsaotaroさんはあわただしくパンを焼いてはりました。
初対面だったけど、すっごくやさしそうなお姉さんでした。
ゆっくりお話したかったんだけどsaotaroさん、とても忙しそうで・・・(^^ゞ
パン焼いて、飲み物準備して、運んで・・・大変だなぁ・・と見ておりました(爆)
今度行った時は、こき使ってください(笑)。
手伝いますんで。

saotaroさんのカフェにお邪魔する前に、香川に来たんやし!ってことでうどんを食べてきたにもかかわらず、我が息子、saotaroさんとこでサンドウィッチをオーダー!
けっこうな、ボリュームにもかかわらず私と旦那は一切れずつ食べただけで、あとは息子が平らげました。
e0136523_150121.jpg

普段、あんまりパン食べないんだけどsaotaroパンはすっごく食べてた。
子供は正直なんだよね。
私のパンって一体・・(-_-;)
おいしいスープとサラダもいただいて、お土産までいただいて(゜o゜)、淡路島に向かいました。
saotaroさん、急に行ってごめんね。
また、遊びに行かせてね~。

淡路島のネタはない。
ずーっと、雨続きでホテルでぐにゃぐにゃしてたから(爆)。

ちるちるさんからも、エビで本マグロ頂きました。
ほんま、みなさんすっごいわ。
なんで、あんなに上手に作れるんでしょ?
e0136523_1554864.jpg

カンパにクロワッサンに、バゲにビスコッティにケーキに・・。
私なんてクロワッサンなんか、バターの海に何度したことか。
すっごいおいしかった~。
カンパもバゲも酵母のもっちりしたか見応えが良かった~。
最近、イーストばっかりやったから新鮮でした。
ビスコッティも抹茶が入っててコーヒーのお供に最高。
マロンのケーキは、息子が食べつくしてわからずじまい・・。
私も、がんばらにゃ!
ちるちるさん、ありがとうございました♪

あとは、日帰りで白浜いったり、この春休みは遊び倒しました~。
ささ、お次はイベントレポです~。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-04-08 02:01 | いろいろさまざま

エビで鯛というよりも・・

本マグロもらってしまったのかもしれない(爆)

ララコさんより
交換会ということでパンをもらってしまった~。
ララコさんは、ホシノでパン作りをされていて毎週土曜日にパンの販売もされてる方。

定期的にパンを販売されてるなんて、私にとっちゃプロなわけですよ。

*イングリッシュマフィン
*湯種プチパン
*ユズミソバター
*いちぢく&デーツ

どれも、天然酵母ならではのもちっとした歯ごたえでおいしかったです♪
e0136523_2275457.jpg


人様のパンを食べて自分に足らないことを思い知り、次のステップにいかせたらいいなぁと思う今日この頃(笑)。
思う・・・・・・・・・・・・・だけ?!



ララコさん、この度はどうもありがとうございました。
次は、もうちっとマシなバゲをお渡しできたらと思います。←これも、思う。だけ?!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-03-14 22:10 | いろいろさまざま

物欲

e0136523_11511771.jpg



ほ、ほしいかも~!!
macってあんま興味なかったけど使いやすいのかな?

実物、見てみたいなぁ。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-02-02 11:53 | いろいろさまざま

ご報告

ブログを長い間お休みしてしまってすみませんでした。



12月13日に父が他界しました。
病気が4月にわかってからの9ヶ月間、父とはすごく濃厚な親子の時間を過ごせたように思います。

このブログにも、私が少し不安定なことを書いた時の出来事は父の病気のことが原因でした。

母も9年前に亡くしている私には、父がこんなにも早く私の目の前からいなくなるなんて実感もできずにいます。

主人、息子にもすごく助けてもらいました。
タイガには、息を引き取る時も側にいさせ、全ての事柄を包み隠さず見せることにしました。
命の大切さ・・・身にしみて少しでも感じてもらえたらと思ってしたことです。

旦那の胸で泣くより、息子の胸で泣く方が多かったです。
病気がわかった頃、母の写真の前で泣いていた私を見かけて、わけもわからぬまま一緒に泣いてくれたタイガ。

タイガは私達夫婦の前では決して泣くことはありませんでしたが、親戚の車の中では号泣していたようです。
父の写真を見るたび、寂しそうな顔をすることもしばしばです。

この9ヶ月間、ほとんど遊びにも旅行へも連れて行ってやれなくてタイガにはずいぶん寂しい思いをさせてしまいました。タイガ、ごめんね。でも、ママはトトとずーっと一緒に過ごせて良かったよ。


お父さん、今までありがとうね。
向こうでお母さんと仲良くね。
私は、もうすこしこちらにいます。私もそちらに行ったらまた娘にさせてね。



最後に、未だ整理がつかない頭で書いたブログを読んでくださった方ありがとうございました。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2009-12-21 11:22 | いろいろさまざま