カテゴリ:いろいろさまざま( 28 )

work shop at usagi

e0136523_20345196.gif

お友達に誘われてusagiさんでのワークショップに参加してきました。
little daisyさんが先生の樹脂粘土で作るマグネットと、ヘアピン。
work shopに先立ってブログを見てたんだけどとーてい、私に作れそうもないな・・・と尻込みしつつの参加でした。
が、先生の教え方が超上手!!
私にも作れた!
見て見て~。
e0136523_20403421.jpg

なかなかじゃない?!
でもね、お友だちの方がすっごい上手やった。
これはね、性格が出ますよ。

でも、2時間かけて作った甲斐あってとってもかわいいです。
先生どうもありがとうございました。楽しかったです♪

work shopのあとは、お楽しみのケーキセットを頂きました~。
e0136523_20452631.jpg

黒ゴマのアイスおいしかったぁ。

でも、このあと、しっかりランチも頂きました(゜o゜)
っていうか、食べる順番逆じゃんかっ!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2009-10-20 20:46 | いろいろさまざま

モバ

モバ日記始めました。
http://d51.decoo.jp/diary/taiga928/
です。
パス付きなので、興味のある方はメールくださいね。
主に、息子が登場します。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2009-08-28 13:22 | いろいろさまざま

最近のこと

ララコさんが田舎マルシェのフライヤーを持ってきてくれたのでランチをしました。
幼稚園のお迎えの時間まででしたがなんか、ばーっと私だけがしゃべってたような・・・。
ランチのあとは、collineの近くの金物や?さんへ。
snowのみるきぃさんやとねりこさん、s*roomのsinobuちゃんに聞いていたお店で一度行ってみたくて。
e0136523_12515468.jpg

かわいいでしょ。一つ150円(笑)。また行こ。




18日から20日まで南紀の旅をしてきました。
私の誕生日だったので連れてくれました。今年から、誕生日に白浜アドベンチャーワールドに行くと入園料が無料!!になります。もちろん私もチケット売り場で身分証明を見せて無料にしてもらいました。
キリンやぞうにエサをあげたりしてきました。活発なパンダを見たいなら朝イチに行くのがオススメです♪

足湯したり、のんびりしてきました。あと、spoonにも行ってひたすら喋くり倒して(笑)。

それから、串本にも行ってきました。目当てはパン屋さんnagi。
ココのパン大好きなんです。ってまだ2回しか行ってないけど。
ハード系がずらりで。国産小麦使ってて、自家製のぶどう酵母で焼いてるパンもあります。
ちょうど成型をしていたので手つきをがん見させてもらってたのですが男の人が作ってるとは思えないほどの優しい手つきででした。これは、見習わなければ!
また行きたいなぁ。年に一回のお楽しみだな・・・。
e0136523_1343827.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2009-03-22 13:06 | いろいろさまざま

ベーグル会


e0136523_1959748.jpg

とねりこ家にて、ベーグル会をしました~!!
メンバーは、とねりこちゃん、みるきぃさん、sinobuちゃん、mu-chan、会えなかったけどりんごさんはこれたかな?
粉、500gのうち半分はホームベーカリーで、半分の250gは手捏ねで作りました。
フィリングは、チーズ、プレーン、チョコチップ、くるみ、レーズン、シナモンレーズンで。

e0136523_1958932.jpg


成型をがんばってもらってます~。

二次発酵途中で、みるきぃさんが早業でベーグルにはさむ具をいっぱい作ってくれました♪
あれよあれよといっぱいでてきてどれもおいしかったです!!

e0136523_2014538.jpg


私、チーズ苦手なんだけどsinobuちゃんが持ってきてくれたハスカップが入ったクリームチーズがめっちゃおいしかったぁ!!私も買いに行こう!

ベーグル、電気のオーブンの扱い方がイマイチわからなく(私の相棒はガスオーブンなので)、もっちりしたベーグルになってしまった・・。もっと、みっちりむぎゅむぎゅした食感にしたかったんだけど、ごめんなさい~m(__)m。
電気のオーブンレンジがあるのでもう一回復習がてら焼いてみます。

とねりこちゃんが、おいしいシフォンケーキを焼いてくれてました。私はのっぺりなロールケーキを。
デザートプレートの出来上がりです。sinobuちゃんが持ってきてくれたいちごも添えたら完成!
e0136523_20101355.jpg


カフェできそう・・・(笑)。私は、パンとおやつしか作れないけど(爆)。

4/5の森のひだまり市もなんだか、楽しい事になりそうですよ~。
詳細はまた今度!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2009-02-27 20:15 | いろいろさまざま

今日

気になっていたココへ行ってきました。
e0136523_1929189.jpg


高松にできたパン屋さん。pan coris.

yu ru ri のちゃらさんのブログで見てたんだけどめっちゃ気になって気になって、行きたくて。
絶品だというクロックムッシュは残念ながらなかったんだけど、ルヴァンバケット、栗のパン、栗のベーグル、チーズベーグル、シナモンラスク、あんぱん、ぶたさんのクリームパンを買ってきました。
e0136523_19323150.jpg


バケットもすばらしい!クープもめっちゃきれいに開いてるし、気泡もバッチリでした。味も酸味もなくハードめだけどおいしい。これはちょっと通いそう。ってか、弟子入りしたい(笑)
あとはまだ食べてないけど期待大!!だわぁ。
対面販売で、パンを指名するとお姉さんが取ってくれるの。
そういうスタイルもいいなぁ。って思いながら、こんなかわいいお店いいなぁって妄想は膨らみつつ、自分のパンも研究しなくちゃ。






11/22.23に和歌山マリーナシティWAVEにてchou chou marketがあります。
お時間のある方、遊びに来て下さいね♪
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2008-11-06 19:40 | いろいろさまざま

colline

下津のcollineの裏庭であるフリマに参加してきました。
ワタシ、出店するの初めて・・・。

義姉とそのお友だちと一緒の参加だったのでほとんどおんぶにだっこで。

で、偶然にもりんごさんに遭遇!聞いてなかったのでめっちゃびっくり。
急遽、出店が決まったらしい~。りんごさんとこでかご狙ってたんだけど時すでに遅しで・・・。残念。

出店されてた方ほとんど知ってました(爆)

おもしろかったな~。

で、collineのmayumiさんが履いてたブーツが可愛くて、忙しいmayumiさんを止まらせてじっくりブーツを見せてもらうとcrocsやった!こんなの出てたの知らなかった~。
e0136523_205834.jpg


早速、crocsで探すも売り切れ・・・。
意地で在庫のあるショップを探し出し、金欠にもかかわらずポチっとな。
ガンガン履きまっせ~!!!

ランチ、おいしかったなぁ。息子もぺロっと平らげてたし。
今日は、しょうが焼きでした♪
e0136523_215127.jpg




こちらではアップするにもおこがましいぐらいのへっぽこバタールを焼き上げてしまったので、消費にラスクを作りました。こうすればアラもわからない(爆)。
e0136523_2131318.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2008-10-19 21:07 | いろいろさまざま

colline

今日は久しぶりにみるきぃさんとランチ~。そしてランチは初めまして~のsinobuちゃんも一緒に!
sinobuちゃんにはエプロンをオーダーしていたので今日、頂きました。めっちゃかわいい。
エプロン、息子に見つけられ、目ざとく「かわいい~」って言って取られ、「僕、バナナジュース作るわ!」って言って、作ってました。
e0136523_21161268.jpg

で、画像がちょっと青いけど満足げでバナナジュースを飲み干す息子。
e0136523_21181154.jpg





久し振りのcollineでは話に夢中でランチを写真に収めることもすんなり忘れて結局気づいたのは、デザートが出てきた時だった(爆)。色々、衝撃的なことが発覚して?!おもしろかってんもん!
collineさんはランチもおいしいけど、デザートもおいしい!
e0136523_212397.jpg



次回のイベントも決定してます!「森のひだまり市」です。
詳細はこちら
今度は晴れるといいなぁ。ワタシも楽しみです♪今回もsnow dropさんにお世話になります。
カレーパンもやります!がんばるよ~。
みるきぃさんと、sinobuちゃんに試作品の毒味をしてもらおうと持って行きました。
e0136523_21281124.jpg

自家製、栗の甘露煮と渋皮煮のマロンパイと~、
e0136523_2129788.jpg

ホシノ天然酵母のチョコスコーン。

どうだっただろう?マロンパイはもうちょっといじるかもなぁ。
酵母スコーンは寝かす日数によって食感が変わるんだよね。BPを入れるスコーンとはまた違ってしっとりとサックリが同居してるような感じ。わかりにくい説明だな・・・。
好評だったら、「森のひだまり市」にも持っていきますね。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2008-10-09 21:34 | いろいろさまざま

e0136523_1525976.jpg


ちょっと買い足したいものがあって、材料やさんへ行ったらこんな粉が。
見初めだなぁ~、買おうっと。
って買ってきました。
とりあえずは粉の味がわかるシンプルなまるぱんにしてみようっと。
明日ぐらいにホシノが出来上がるので久し振りにホシノで焼いてみようっと。



わくわく(*^_^*)。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2008-10-02 15:06 | いろいろさまざま