カテゴリ:日々のこと( 7 )

お誕生日

娘が無事に一歳のお誕生日を迎えました~おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

ほんと、あっという間に1歳になっちゃった。

あっという間に嫁に行くのだろうか??!

人見知りもしないし、何でも食べるし比較的しやすい子供なのかもしれないな。
二人目の余裕っていうのもあるかもしれないけどね。

息子の時の方が、手助けしてくれる人がたくさんいたにもかかわらずヘトヘトになってたもんなぁ。

e0136523_1811241.jpg


旦那さんの実家でお祝いしてもらいました!

ひーちゃんも食べられるように、ヨーグルトクリームでわんわんのケーキ作ったんだけどなんか焦って作ったので残念な出来上がりになっちゃった・゚・(。>ω<。)・゚・ピー

「まんまー」「あーあ」とか言えるようになったよ。
あと、気が向いたらバイバイもしてくれるし拍手もできる。仏壇に向かって拝んでみたりするよ~。これは教えてないのに勝手にやっててびっくりした。

少しぐらいなら歩けるようになったし、zoomでベビーシューズもポチっとしたよ。
届くのが楽しみだな。

これからも、元気ですくすく育ってねん。

More
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-06-23 18:07 | 日々のこと

蒸籠の会

ふふふ!!
この間のgramであったs*kitchenの打ち上げにお呼ばれに行ってきました~。
メンバーはsnow dropのとねりこちゃん、みるきぃちゃん、gramのayaちゃん、きょんちゃん、sinobuちゃん、sinobuちゃんの妹まきちゃん(私の高校の同級生~)、しほちゃんでした♪

一品持ち寄りだったんだけど、みなさんおそろしくクオリティーが高い!!

持ちよりのおかず見て腰引けた(笑)
e0136523_14203486.jpg
e0136523_14205956.jpg


どれもこれもおいしくて、しほちゃんのキッシュにまきちゃんの、チャーシュー?サンドイッチもおいしくて、みきちゃんのピクルスは鉄板で、とねりこちゃんのドーナツやsinobuちゃんのもち米焼売!にayaチャンのくるみパンに・・・まだまだあったぞ!
きょんちゃんの、肉みそ花巻!!!

下手なランチバイキングよかめっちゃおいしかった~。
e0136523_154996.jpg
e0136523_1542972.jpg


娘は・・・、逃げるラムちゃんを追いかけたり、
e0136523_1565346.jpg

ラムちゃんのお布団を横取りして昼寝をしてみたり、
e0136523_1573221.jpg

なかなかのなじみ具合でした。
ラムちゃん、ごめんね。今度は娘と写真撮ってね。


私は、何を持って行ったかって?

ミルクパン(すっごいぶっさいくなの)
と、
おなじみのロールケーキ。

おなかいっぱいすぎたので、写真はとってない((+_+))

あー、いっぱい食べていっぱいしゃべって楽しかった~。
あたしも、蒸籠買おうかな?

道具屋筋に行きたくなってきた~。

蒸籠の会の皆様、また、遊んでください(笑)。

みきちゃん、お邪魔しました~。ありがとう。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-06-06 14:16 | 日々のこと

女子会

昨日、遊びに行かせてもらったのはよつば屋さんのお家でした♪

これがまたお家がかわいくてね、ほれぼれしちゃったよ。

ひとつひとつがかわいいの。そんなお家に到着早々、オムツを代えさせていただいた私たち親子・・。
申し訳ない・・。

しかも、お昼まで図々しくごちそうになちゃってその写真も撮ってない、ブロガー失格の私(( ꒪д꒪))。

そんな私たちをやさしくもてなしてくれたsachiさん、娘ちゃんを布おむつで育てていることにびっくり(゚ω゚;)。
初めて、布おむつで育児をしている人を見た私は質問しまくりでした。

e0136523_12492832.jpg


うちの娘、じっとしてないのでコロコロ寝返ったり、大きな声でしゃべってたり・・。sachiさんの娘さんは、泣いても、おしゃべりしててもかわいかったぁ。ガサガサしてないっていうか・・・、まぁ、うちの娘と正反対です(笑)。


お昼をごちそうになった後、sachiさん特製の栗の渋川煮を出してくれて、これがまた絶品だった。
来年から、オーダーしようかしら?!
e0136523_1353939.jpg


しゃべり倒してたら、息子が帰ってくる時間に~。
あわてて、sachiさんのお家を後にしました。

こんな、私たちでよかったらまた遊んでください♪

ありがとうございました!次回は息子たちも一緒に!!


  ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

森のひだまり市もうすぐです!
お天気も予報ではよさそうです。
お時間のある方は遊びに来てくださいね♪


オーダーがありましたら、サイドバーにあるrisapan mailか、risapan319★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてくださいね)までお願いします。
追ってこちらから、返信をさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

りさぱんは、snow dropさんのブースでお待ちしています(✿→艸←)。
e0136523_13124043.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-14 13:14 | 日々のこと

ランチ

久しぶりに、snow dropのみるきぃさんととねりこちゃん、s*roomのしのぶちゃんとcollineでランチをしました。
めっちゃ、ひさしぶりでした。
とねりこちゃんちの娘ちゃんが大きくなってておしゃべりしててびっくりしたよ(゜o゜)
e0136523_8425386.jpg

今日のランチもおいしかった~。
いやいや、食べてばっかりじゃないですよ(笑)
ちゃんと打ち合わせもしました。

10/10野上ふれあい公園で「森のひだまり市」の出店も決定しました。
ふれあい公園が10周年ということで記念イベントも盛りだくさんらしいです!!

お時間がありましたら遊びにきてください。
e0136523_848792.jpg


それから、今週末です~。
World Happy Festival 2010 in Yuasa ~幸せの集い~
『日時』
9月19日の日曜、11時~19時、雨天決行

『開催場所』
JR湯浅駅前多目的広場

未来に美しい自然を残すためゴミの持帰、マイカップ、マイはしを持参下さい。

risapanは、ベーグルサンド・パン・焼き菓子・佃煮・多肉植物を販売します~。
遊びに来て下さいね♪
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-09-15 08:37 | 日々のこと

あづい・・・。

9月に入っても毎日暑いですね。
近所の人とのあいさつでも「毎日暑いなぁ。」って言葉を掛ける事の多いこと多いこと(笑)。
risapanのご近所さんは、昔から住んでる人ばかりなので、おじいちゃん、おばあちゃんが多い。

キッチンに入ってガスを使おうもんなら、平気で38℃ぐらいまで上がっちゃうわけでパン焼きもままなりませぬ。普段も、なるべく、なるべくエアコンはつけない様に(家族全員揃ってからつけるのと寝るときだけ)してます。
なぜなら、うちは、オール電化ではないから~!
しかも、メインエアコンは昭和の時代から使ってる代物なんで、省エネの機能なんてついてないのさ。
朝からつけたら電気代おっそろしいことになる(-_-;)。

パンをやくにもガスオーブンなんで熱い暑い。

早く、涼しくなって欲しいなぁ。

9/3に、pocapocaさんのイベントがあって少しばかり納品させていただきました。
写真撮り忘れた・・・\(-o-)/。
生地の管理が難しくて、バゲットやエピはお休みさせていただきました。
生地がだれるので、パンマットにくっつくくっつく。
ま、私の修業がたらないせいですが。

ベーグル(プレーン・チーズ・メープル&ウォルナッツ・チョコチップ)
いちぢくのガレット
フロマージュ・ノワ

を納品させていただきました。

納品に行って、早速かわいいかばんと、コースターもお買い上げ。
見た瞬間、あぁかわいい。と。
コースターは3枚あったんだけど、2枚お買い上げしました。ほんとはね、3枚欲しかったんだけど他にも買いたい人がいるかも・・ってへんな気の使いかたして(中途半端に1枚残すなら全部買ったらいいのに。って言われた(笑)。そりゃそうだ)。
e0136523_13132468.jpg



次回のpocapocaは11/19です。よろしくおねがいします♪

*イベントのお知らせです*
World Happy Festival 2010 in Yuasa ~幸せの集い~

『主旨』
歴史・自然が美しく残る町が大好き。心温かい人々が大好き。湯浅の町に活気が
戻り、
町民に笑顔が。ブータン王国にも負けないくらいのGNH(国民総幸福度指数)を湯浅
に。
皆が仲良く幸せになって欲しいな、、、との想いでスタート!

『日時』
9月19日の日曜、11時~19時、雨天決行

『開催場所』
JR湯浅駅前多目的広場

『メモ』
未来に美しい自然を残すためゴミの持帰、マイカップ、マイはしを持参下さい。

『参加国』
ネパール
カンボジア
インド
ニュージーランド
日本


『参加町』
印南
由良
海南
御坊
日高川
有田川
和歌山
湯浅


『飲食』
コーヒー
パン
かき氷


『ステージ』
リズム&ソウルダンス
ゴスペル
フラダンス
合唱
コミュニティバンド
ヨガダンス

ベリーダンス


『物販』
羊毛製品
多肉植物
手作りビーズアクセサリー
キャンドル
フェアトレード製品

雑貨
革細工小物
みかんジュース
野菜


『参加者』
自然の力
湯浅中学校音楽部
じょんのび
ららこぱん
あそびの森
nhosans' works
risapan
tef tef
take a nap
bean
MION
べに屋
海友会
リトルラブ
リズム&ソウル ストリートダンスクラブ


『主催』
ハピフェス実行委員会

risapanもベーグルサンドやります~。あっ、もちろんパンもたくさん焼いていきます!リクエストがありましたらお気軽にメールフォームに残してくださいね。
時間も長いので、是非に遊びに来て下さいね。

ベーグルサンドは2種類考えています。
試作を重ねて決定次第ブログにアップしますね!

夏休みのとある日
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-09-06 13:15 | 日々のこと

今日は、

朝、息子のスイミングへ連れて行き、スイミングでテストを受けている間に産直まで出向いて新鮮な野菜を買って、次はコーナンへ行って日用品を購入。
その後、一度家に戻って、野菜を冷蔵庫へ~。
お迎えの時間になったのであわててスイミングスクールへ。

あ、朝からハードだ・・・。

車に乗れるようになったはいいけど、バタバタと毎日を過ごしてます。

スイミングに戻ると、テストはすっかり終っていて遊んでる。

テストの結果は・・・、合格でした。
良かった良かった。

次は、息継ぎだぞ~!
がんばってねぇ。

ご褒美に、いつものポケモンのバトリオをしに近くのショッピングセンターへ。

お昼も済ませて、ちょっと、お茶でもしに行く?ということになり・・・、

gramさんへ。
おいしい、アイスコーヒーをいただきつつ、あーだこーだと長居してしまいました。
e0136523_1816530.jpg

あ、息子のポケモンのパックが写りこんでる・・・(>_<)

gramさんで、胸ときめくカップ&ソーサーがあったのでお取り置きをお願いしました。
えぇ、えぇ、手持ちがなかったのですよ(゜o゜)。
もうすぐ迎えに行くからね~。私の食器たち!!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-08-06 18:18 | 日々のこと

1/12

義姉と今週末に還暦のお祝いをする義父母に、プレゼントを買いに出かけました。
いっつもすぐに決まるプレゼント選びが・・・、今日は珍しく決まらない(>_<)。


近鉄を何回となくぐるぐる回っただろう・・・(苦笑)。

3時間は軽くいたはず。

どうにかお義母さんのプレゼントを決めて心が折れたので、アフタヌーンティでランチ。

しばし英気を養い、次はお義父さんのプレゼント。

そういえば最近、お義父さんのプレゼントに財布ってなかったね~。ということでお財布を購入。

最初は服やらカバンやらを赤色で探して見たんだけど思うのがなく、お義母さんにはCOACHの小銭入れ(コレはエナメルの赤)を、お義父さんにはラルフの財布で(お義父さんに赤で探す体力はなかった)。

お互いヘトヘト・・・。

プレゼント選び決まったら、spiceさんがカフェを開いたので行ってみようか!っちゅうことで、行ってきました。
gramさん。アンティークの小物がちらほらと。
やっぱりかわいいなぁ。

アフタヌーンティでたらふく食べたのに、ワッフルセットを頼んで二人で分けっこ。
おいしかったな。

e0136523_23525299.jpg


gramさんなら、ペイパードライバーの私でも行けるから通いそうだな(笑)。

今年は、一念発起して必ずやペイパードライバー卒業絶対にします!!!
車庫入れ練習せねば・・・。

ブログの更新もマメにしたいなぁ。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-01-12 23:54 | 日々のこと