カテゴリ:雑感( 6 )

ダウニー

e0136523_14105470.jpg

新しく出たみたいだったから買ってみたよ( ´∀`)/~~。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-01-27 14:10 | 雑感

出産のこと

忘れないうちに書いておこう・・。

私の出産予定日は6/22でした。
ちょうどその日に健診があって陣痛の兆候は全くなく病院へ。

前回の健診で、へその緒が二重に巻いていることはわかっていたので帝王切開の可能性もあるからね。先生に言われていたので多少の覚悟はしてたんだけど。
子宮口も1cmしか開いてなく、へその緒も巻いたままで先生が一言。
「とりあえず、考えさせて。追って連絡しますんでいつでも入院できるように用意だけはしておいてね。」と。

夕方、先生から電話があって「明日、9時に入院ね。」

朝になっても全く陣痛のの字もなく普通に病院へ。
相変わらず子宮口は1cmのまんまでとりあえず誘発してみることに。

が、ゆるい陣痛は来るだけで出産までの陣痛にはつながらず、子宮口も3cmばかり開いただけで、時間だけが過ぎていく。
そこへ、先生の奥様が来て(助産師さん)陽彩の位置を確認してかかとの位置が全く下がってないのを見て「これじゃ、自然分娩は無理やわ!赤ちゃんしんどいやろうから切って出してあげた方がいい!」ということになり、とんとん拍子で帝王切開に。

所要時間15分で、陽彩さん誕生!!でも、黄疸は出てるわ、頭血腫もあって、手足は胎脂がとれててカサカサ・・・。だ、大丈夫なんか?!
陽彩と写真撮ってもらってから2日間は抱っこができませんでした。

手術の後、旦那が泊まってくれたんだけどよくお眠りになってくれて全く私の助けにはならず次の日は会社に行ってくださいとお願いしました(笑)。

二日間の絶食の後に食べたプリンのおいしかったこと!!

あとは傷口の痛みとの戦いで、腰を曲げての生活で旦那が、こんな状態でほんまに一週間で退院できるんか?と心配するほどでした。
退院する前の日に頭痛がおきて、先生の奥様にたいそう心配をかけてしまいました。産後に妊娠中毒症の症状が出たみたいです。高血圧・むくみ・貧血もでていたので。
それに、両親がいないことで産後の養生が難しいのでは?!と心配してくださったようでした。
旦那に、仕事を一週間ほど休んであげて私に養生させてあげてやってとお願いもしてくれて・・。

ほんと、手のかかる患者でした。

幸い、旦那に仕事を休んでもらえたので退院後はゆっくりできました。

退院してからは陽彩も私も体調はいいです。
産後一か月がたった今は、頭血腫も目立たなくなって、黄疸もひいてきてます。お肉もついてきてプクプクしてきましたよ。
私は、むくみも貧血もおさまって後は産後ダイエットがんばらなくては・・・。何せ20kg太ってしまったので\(◎o◎)/!
母乳もしっかり出ているのでたくさん飲んでもらいつつ、骨盤矯正のストレッチもしています。

子育ては、女の子はしやすいと聞いていましたが息子のときよりかは断然楽!!!です。
二人目だから余裕もあるんだろうな。少々泣いててもほっとけるぐらい自分にも余裕があります。

息子も、お兄ちゃん!と呼ばれることがうれしいらしく妹のお世話をかいがいしくしてくれます。
オムツも替えてくれるし。ウン〇がついてると、「ママーー!!」って呼ばれるけど。

そんなこんなで毎日あわただしく暮らしています。

e0136523_13343980.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-08-06 13:37 | 雑感

ありがとうございました。

先月のgram さんでのイベントでりさぱんをお買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

気がちょっと抜けたのか、ふわふわゆるゆると妊婦生活を送ってます。

体重の増加も順調で(笑)健診のたびに怒られております。
チョコレートがおいしくて仕方がない^m^。
あぁ、また4日に健診だけど怒られるんだろうな。

そんな、おやつへの誘惑は絶ちがたい私、「なかしま しほ」さんの本を買って自分なりにおやつへの思いを正当化しようとする私(爆)。
e0136523_22185987.jpg

バターも、生クリームも使わないので罪悪感が薄れるかなぁと思って。
おいしそうなレシピがわんさか載ってるんで、健診終わってから作ってみよーっと(一応、健診での体重測定が気になる)。


あとは、ハード系をこよなく愛す人へのバイブル。
e0136523_22213321.jpg

前の本よりもさらに詳しく載ってて、わかりやすい!
徘徊してるブロガーさんたちを覗いてもみんな大成功を収めているのに、一人大成功を収められない人物が・・。



それは、










あたし。







vivianさん、そらママさん。すびばせん(T_T)。


もっと精進します。

Coupe Junkiesの名に恥じぬように・・。


・・・・イベントの知らせです。・・・・
e0136523_2226266.jpg

*pocapocaのイベントではオーダーも受け付けさせていただきます。
前回のミスがないようにいたしますのでよろしくお願いします。
左のサイドバーにある、risapan mailか、このブログでコメントを残してくださいね(ブログのコメントは認証制になっているので公開はされません)。
ミスがないよう、24時間以内に返信メールをさせていただきますので、お名前、メールアドレスの記入、パンの種類をお願いします。
パンの種類に関しましては、なるべく希望に添えられればと思っています。
受付は、3/10の正午までとさせていただきます。
よろしくお願いします。


3/13和歌山ビッグホエールでchouchou marketが開催されます。
りさぱんは、snow dropさんのブースで販売させていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-03-02 22:41 | 雑感

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は、もう少し更新が出来るように頑張りたいと思います。

イベントがないとパンを焼くのは食パンばかりです。
e0136523_20565935.jpg


とうとう、2斤型まで買っちゃった。

ずいぶん前になるけどクリスマスにtjさんからお願いしていたこんなかわいいクマチョフが我が家にやってきてくれました。ウサチョフと共にテレビにお座りしてもらってます。tjさん、ありがとうございました~!!大事にします♪
e0136523_2102210.jpg
e0136523_2104879.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2009-01-10 21:03 | 雑感

LIVE GYM!

息子の入院騒動もあり、ライブに行くのは無理だろうなぁと思ってたんだけど息子が思ったより早くに回復した為、昨日行ってきました。
e0136523_1992156.jpg


B'z LIVE-GYM Pleasure2008

うへへへ。7月にもACTIONツアーの神戸にも行ったのに贅沢してしまった。
こうやって行けるのも旦那のお陰。
しかも、昨日は旦那と子供も神戸に来てホテルで一泊。
ライブ中、息子と旦那は南京町で食べ歩きしてたらしい。それはそれで羨ましい。

席はスタンドやったけど、最後の最後にサプライズが!!
なんと、稲葉さんがスタンドのほうに向かって歩いてくるではないか~。
アリーナ一列目よりも間近で見れて、あまりのカッコよさに泣いた私・・。いや、ほんま、かっこよすぎ。

懐かしい曲もあったけど、ワタシ的にはもっと古ーーーーーーい曲でもよかったかも。

でも、楽しかったな。すっごい贅沢な息抜きになりました。


次の日の朝、パンでも買いに行こうとコム・シノワへ~。
バタールといちじくと栗がのったパンに、ハード生地にあんこが入ったパンを買ってきました。
e0136523_19112183.jpg

バタールをしげしげと見てやっぱりプロのワザはすごいな。私も焼けるようになりたいなぁ。
e0136523_19121912.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2008-09-07 19:14 | 雑感

ウエディングケーキと息子

親戚の子から電話が掛かってきたのが27日。
「ねぇ、28日結婚式の2次会のケーキ頼まれてんけど手伝って!」

「私、28は友だちとコストコ行くねんけど」

「お願い!!誰も手伝ってくれへんねん!!」

「しゃーないなぁ・・・。」

こんな会話からケーキ作りは始まりました。

県内のリゾート地?!にある某ホテルでパティシエとして働いている親戚の子。

40×40のシートスポンジと4ℓの生クリーム、フルーツ、スパチュラを持って我が家にやってきた。私がお菓子を作るのが好きなのを知っているので当然、アシスタント目当て。


とりあえず、生クリーム硬めで!!
あいあいさー!!
フルーツ敷き詰めて!!
アイアイサー!!

あとは、会場の厨房で仕上げるから搬入も手伝って!


えーーーーーっ????!


会場の人から30分で仕上げてねと言われパニックになってナッペも思うようにならずで怒り出す。
なだめる私。「あんたはできる!やったら出来る子や!!おちつけ!!」

そんなこんなでできたのがこちら。
e0136523_1154332.jpg


よく出来ました。

More
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2008-06-30 11:59 | 雑感