<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベントイベント!!!!

今日は、待ちに待ったイベント~。
3時に起きてぱんを焼き焼き。6時過ぎぐらいから雨がぽつぽつ。
うわぁ、私って雨女?
こんなときばかり、天気予報どうりにならんでもええやん・・・・と思いつつ、主催者であるsnow dropのみるきぃさんに中止ですか?とメール。
みるきぃさんからの返信は「やるで!!来てよ!」とフットワークの軽いお返事。
こちらも俄然ヤル気が増しました(笑)。

会場に向かうと、みんな雨なんかどこ吹く風みたいな感じでセッティングがすすむすすむ。
10時~だったけどお客さんもわんさか!!
晴れだったらもっとすごかったんだろうなぁ。芝生はいっぱいやし子供たちは公園で遊びたい放題やし、お母さんは息抜きにお買い物三昧できる。次回こそは晴れでありますように。


雨でもたくさんのお客さんに恵まれて本当にすごいなぁって感動してました。
snow mealのカレーもはじめて頂いたけどめっちゃおいしかった!
わたしは、いちごとmu-chanが作ったうさぎのぬいぐるみと、spiceさんで買ったチョコレートコスモスの苗に、yunさんとこのブログでねらってたお花のブレスを買えて超大満足でした。
e0136523_15303353.jpg
e0136523_15305490.jpg


ちなみに、私のパンとおやつも完売しました。正直すっごいほっとしました。色々勉強にもなったし、何より楽しかったです。

今回誘っていただいた、snow dropさん、本当にありがとうございました。

みなさん、冷え切った体を温めて風邪ひかないようにしてくださいね。






それからそれから、旦那さん息子の面倒とpop作り&運転手ありがとう。←こっぱずかしいな。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2008-03-30 15:11

かえてみました。

ブログのタイトル変えてみました。
naughtys!です。意味はやんちゃな!っていうことなんだけど、私が作るパンやおやつなんかは私が意図した通りには出来ないことも多々あるので、やんちゃっていうことで付けてみました。
実際、息子もやんちゃなんで、私から生み出すものはやんちゃなものができあがるらしいです(笑)



ナンブ小麦で作ったバケット@酒かす酵母。
ナンブで作るとなぜかクープがなかなかいい感じです。ちょっとお高い粉だけど味わい深いしおいしいです♪
e0136523_138553.jpg

e0136523_139340.jpg
e0136523_1310378.jpg

今日はおやつも作りました。
しふぉん。抹茶まーぶるにしたんだけどわかるかなぁ???
でも、口に入れると抹茶の香りがふっわーーーーーーとします。
最近、米粉でしふぉんを作るんだけどしゅわしゅわしてておいしいです。
今日のしふぉんは小麦粉ですが(笑)
米粉のほうがしゅわしゅわで溶けそうな口当たり。それに比べて小麦粉はもっちり弾力があるような気がします。あくまで私の意見ですが。
でも、今日のしふぉんはちょっと失敗。
卵白泡立てすぎた・・・・(-_-;)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2008-03-18 13:17 | おやつ

3/10作ったもの

今日は、滅多にというか作ったことのない惣菜ぱんを作りました。
ハムロール成型にして、ツナマヨをトッピング。

こういうぱんって男の人好きだよね。やきそばぱんとか。


私は、あまり・・・・・。シンプルで噛み応えもあるのがすき。
でも、ハムロールの成型がしたかったんです(笑)



もう一個は抹茶のめろんぱん。
抹茶は控えめだったかな。網目も入れたのに(>_<)

クッキー生地の配合いじるべきか???


でも、ヨーグルト酵母ふわふわしててやっぱりうまいなぁ(超、超、自画自賛)。
e0136523_21291340.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2008-03-10 21:29 | ぱん(自家製酵母)

試作

ある日、生協のチラシを見ていていちごチーズケーキを見て、そういえばうちにいちごあったな~。
春らしくていいかも?!
思い立ったら実行。



材料をフープロに入れて型に流してオーブンへ。

出来上がったんだけど一つ問題が・・・。



私、乳製品苦手・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


マフィン型に流して出来上がった20個あまりのプチチーズケーキたち。
どうするべ?

幼稚園ママに試食してもらって感想を聞こう!
ってことで試食をお願いしました。

好評だったようなのでもうちょいレシピいじってイベントに持っていこうと思います。

e0136523_2015172.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2008-03-09 20:02 | おやつ