<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のこと

ララコさんが田舎マルシェのフライヤーを持ってきてくれたのでランチをしました。
幼稚園のお迎えの時間まででしたがなんか、ばーっと私だけがしゃべってたような・・・。
ランチのあとは、collineの近くの金物や?さんへ。
snowのみるきぃさんやとねりこさん、s*roomのsinobuちゃんに聞いていたお店で一度行ってみたくて。
e0136523_12515468.jpg

かわいいでしょ。一つ150円(笑)。また行こ。




18日から20日まで南紀の旅をしてきました。
私の誕生日だったので連れてくれました。今年から、誕生日に白浜アドベンチャーワールドに行くと入園料が無料!!になります。もちろん私もチケット売り場で身分証明を見せて無料にしてもらいました。
キリンやぞうにエサをあげたりしてきました。活発なパンダを見たいなら朝イチに行くのがオススメです♪

足湯したり、のんびりしてきました。あと、spoonにも行ってひたすら喋くり倒して(笑)。

それから、串本にも行ってきました。目当てはパン屋さんnagi。
ココのパン大好きなんです。ってまだ2回しか行ってないけど。
ハード系がずらりで。国産小麦使ってて、自家製のぶどう酵母で焼いてるパンもあります。
ちょうど成型をしていたので手つきをがん見させてもらってたのですが男の人が作ってるとは思えないほどの優しい手つきででした。これは、見習わなければ!
また行きたいなぁ。年に一回のお楽しみだな・・・。
e0136523_1343827.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2009-03-22 13:06 | いろいろさまざま

試作とか

親戚に甘栗を大量にもらってしまって、消費が出来ないのでフープロにかけて、マロンクリームにしました。
試作がてら、このクリームを使ってパンを焼いてみました。
食感も欲しかったので甘栗を小さくカットしたのと、くるみも入れてみました。
e0136523_22553182.jpg


正直、くるみはいらなかった・・・。
生地ももうちょっと、ふんわり感が欲しかったなぁ。
「森のひだまり市」には改良版を持っていきたいと思います。
甘栗って、春なのに、秋の食材やな・・。

「森のひだまり市」のイベントにはおやつ類をいつもより充実させたいなと考えています。
あと、いちごを使ったケーキなんかもできれば持って行きたい! できれば・・(爆)


キャラメルも復習がてら作ってました。
息子が、かごにキャラメル入れて「キャンディー屋さんする!」といって近所を練り歩き、キャラメルを配ってましたが、そこは、田舎。
あまり人が歩いてない!!すねてました。でも、仕方ないやん。
キャラメル、試しにchouchou market!でも出してみたんだけど秒殺でなくなった伝説?!のお品。
成功すればもちろん、ひだまりにも持って行こうと思ってますよ~。
e0136523_2323272.jpg


お次は、かれーぱん。
頼まれ物です。フィリングはお父さんが作ってくれましたが。
人参とたまねぎのみじん切りは私がしましたよ~。←えばるなっ!
e0136523_2343870.jpg

頼まれ物だったので、味見もカットすることも出来ませんでしたが、お口に合いますように。

息子が「ちびまるこちゃんで焼きリンゴやってたから作って!」とせがまれて作ってみました。
初めて作ったんですが、もうちょっと高温で焼いたほうがよかったかな。
アイス載せて食べるとおいしいらしい。私、食べてないんです。
e0136523_23132150.jpg


「森のひだまり市」が4/5に野上ふれあい公園で開催されます~。
私もとても楽しみにしています♪
ぜひ、ぜひ、遊びに来て下さいね~。りさぱんはsnow dropさんのブースでお待ちしています。

専用ブログはこちら

ベスト!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2009-03-10 23:17 | ぱん(イースト)

発送便

e0136523_1946445.jpg


今日は、3人のお友だちにパンと、おやつを少し焼いて送りました。
子供服を通じて仲良くなったお友達。
子供が小さい時にはわりと頻繁に会ってたりもしたけど最近はなかなか会えなくなってきました。
それでも、子供服のカタログが出る頃にはみんな同じ趣味のせいか色々、サイズやどんな色がいいかなぁ?って相談したりしてます。
お誕生日にはプレゼントを送ったり、なかなか会えないけど大事なお友達です。
e0136523_202250100.jpg

3人ともメニューはバラバラなんだけど、焼いたものはこちら。

e0136523_20235226.gif

*抹茶チップ食パン
*塩キャラメルチョコラスク
*ココアチョコチップメロンパン
*かめろんぱん
*ダブルチョコパン
*ちょこぱん
*W cheese
*ブルーベリーカスタードマフィン
*黒糖プレッツエル
*ガーリックラスク
*オサツスティック

です。みんなのお口に合いますように・・。

More
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2009-03-01 20:31 | ぱん(イースト)