<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いっぱい

焼きました~。
vivi本(勝手に略すな!?)、を見てたら焼きたいものが続々と・・・。


そらママロール。
ちょっとした寄り合いがあって焼いてみたんだけどこのロールケーキおいしくてはまりそう。
一回、失敗したけど(-_-;)。
あと、小嶋ルミさんのスフレチーズケーキ。これは、鉄板!!!チーズ嫌いなアタシでも食べれる。
工程が、カスタード作ったりとちょっと変わってるんだけど、手間隙かかった分おいしい。
低温でじっくり焼き上げるからホワホワで優しい口当たり。
e0136523_0442939.jpg


More
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-02-23 00:55 | ぱん(イースト)

初物

e0136523_2131037.jpg

e0136523_2131068.jpg

おつとめ品でいちごが1パック\100だった〜。
2つ買って、ジャムにしたよ。
ビビアンさまの本を楽天のポイントで購入。
バゲを仕込みましたが、どうなることやら(笑)。
全体像がなく、ラスクにされてましたら失敗したということですので、敢えて突っ込まないでください(笑)。
ほめられて伸びるタイプなので( ´∀`)/~~

やっぱり、本を読んでみて師匠とは手つきや気合いが違うことを痛感…。
び、ビストロ買う?

たぶん、問題はそこじゃないだろうけどね〜(-゜3゜)ノ
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-02-18 21:03

気に入らん

e0136523_18115620.jpg

感じに焼き上がってしまったバゲは切り刻んでとっととチョコつけて、バレンタインに便乗して押し付ける(笑)。

もぅ、いい加減ちゃんと焼きたい(T-T)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-02-11 18:11

やまさん

e0136523_10355236.jpg

ホシノで山食を焼く。
これは2斤。
お届け物に焼きました。
わが家用にも、仕込んでます。
あぁ、知り合いのおばちゃんに頼まれたあんどーなつも作らないと。
ドライあんこでお手軽にあんこは作ったんだけど。
明日は、休みだな〜。
旦那も釣りに行くので、息子と買い物でも行ってこようかなぁ?
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-02-10 10:35

物欲

e0136523_11511771.jpg



ほ、ほしいかも~!!
macってあんま興味なかったけど使いやすいのかな?

実物、見てみたいなぁ。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-02-02 11:53 | いろいろさまざま

-

e0136523_9291741.jpg

おはようございます。
久しぶりにホシノを起こしたので山食を。
レシピはeーパンさんので。焼き上がりを持ってみた感想。
か、かるっ!
ハードっぽいし、ソフトっぽい←なんじゃそりゃ。
この食感を旦那にも!
と思い、パン食べる?と聞いたら「コーヒーだけでえぇわ。」と。
せつないのぉ(´Д`)
しかも、最後の一杯やったコーヒーも飲まれ(新たに入れるのが面倒やった)、少し殺意が芽生えた朝でございます(笑)。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-02-01 09:29