<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つ、ついに〜

e0136523_11384256.jpg

ミクトモの、さおさろさんのお店にやってきたよ〜。
お花屋さんとカフェが一緒になってる素敵なお店!
高松においでの際はお立ち寄り下さい。
と、勝手に営業するやつ(笑)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-03-24 11:38

エビで鯛というよりも・・

本マグロもらってしまったのかもしれない(爆)

ララコさんより
交換会ということでパンをもらってしまった~。
ララコさんは、ホシノでパン作りをされていて毎週土曜日にパンの販売もされてる方。

定期的にパンを販売されてるなんて、私にとっちゃプロなわけですよ。

*イングリッシュマフィン
*湯種プチパン
*ユズミソバター
*いちぢく&デーツ

どれも、天然酵母ならではのもちっとした歯ごたえでおいしかったです♪
e0136523_2275457.jpg


人様のパンを食べて自分に足らないことを思い知り、次のステップにいかせたらいいなぁと思う今日この頃(笑)。
思う・・・・・・・・・・・・・だけ?!



ララコさん、この度はどうもありがとうございました。
次は、もうちっとマシなバゲをお渡しできたらと思います。←これも、思う。だけ?!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-03-14 22:10 | いろいろさまざま

勇気ある行動

私の駄パンを食べてくださるという奇特な?方がいたので送りつけました。

もちろん、しっかりとクレームと返品はお受けしません!とお伝えしましたが。

お二方に送らさせていただいたのですが、無事に届いたとのコトですので画像載せます。

しかも、まだマシな方を・・・。

まず、1個目~!
e0136523_2149081.jpg

チョコチップベーグルと桜あんとクリチのベーグル。
ちょっと、春を感じたくて桜あんを使いました。な、なんて安易な!
しかも、爆発してるのもあってそれをも何の躊躇もなく送りつけてしまった。

2個目~。
e0136523_21532183.jpg

カンパ!画像のは、くるみが入ってます。お一方はまったく、ど・ノーマルなやつを。
どっちも被せありで焼いたけど、さほど変わらず・・・・(-_-;)。
バゲ修行終ったら、次はカンパか?!って、バゲ修業に終わりは見えるのか????

駄目押しで最後~!
e0136523_21561699.jpg

これ、まだましな方・・・。
ララコさんごめん~!クープ繋がったの無理やり送っちゃってm(__)m。
再度、リベンジさせてください!

ちるちるさんララコさんこの度はもらっていただいてありがとうございました。

それから、イベントのお知らせです!
risapanふっか~つ!
詳細はこ ち ら↓
森のひだまり市

にょほほほ!私も楽しみにしています~。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-03-10 22:08 | ぱん(イースト)

総合力の低下が示すもの

e0136523_1504639.jpg

あっか〜ん。
一歩進んだはずが、十歩下がった( 」´0`)」オーイ


敗因はなんとなくわかっとります。
エピも作ろうと二倍量で仕込んで発酵の見極めがあまかった。
楽しようと、エピと一緒に焼成に入ったこと…。
でも、なぜにクープがつながるのだろう?
もう少しクープの位置をずらすか、ホイロが弱いのか?
謎が多すぎる…。
はぁ、また振り出しに戻るや〜。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-03-05 15:00

昨日の

e0136523_10261847.jpg

バゲット。
やりはじめると楽しくて仕方がない(笑)
誰が食べるのか、かんがえもせずに焼いてます。
でも、オーブンから出して、クープが開いてるとめっちゃ嬉しい!
パチパチ、ピキピキ鳴いてるともうひとつ嬉しい(笑)。
旦那には「フランスパン萌え〜。」とか言われてバカにされてるけど〜。
ほっといてくれ…。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-03-04 10:26

やった~!!!

vivi本が出てからというもの毎日、毎日、地味~に密か~に(とてもブログにアップ何か出来そうな代物ではなかった・・・。というのが理由)、バゲを焼き続けてました。

せっかくレシピ公開してくれてんのに、こんなブツばっかり焼いてるんじゃvivi師匠に申し訳ない!と・・。

昨日何気に、pecollixさんのブログを読み返してたんです。

pecollixさん、ガスでカッチョイイの焼いてるし何かヒントみつかるかなぁ?って。

重大なことが書いてあった。

そう!!あの!!
やかんでじゅー!!!

いっつもはポットのお湯でやってたんだけど、いちかばちかでやってみてあかんかったらきっぱりビストロ買おうって思ってて(爆)


e0136523_2154728.jpg


したらば、クープが4本全部開いた~!!!!
一本、帯が切れたけど自分では会心の出来。今の私には超理想系のバゲやわ。

おもわず、大声で「やった~!!」って叫んでしもた!(^^)! んで、興奮のあまり、父と母の写真の前に行って「やったよ!お父さん!お母さん!!」と(笑)。ちなみに父は私がバゲを焼いては、気に入ったブツが出来ないのでパン粉に加工しているのをずっと見てたの。

小躍りしつつ旦那に見せたら、パン1個で何でこんなに雄たけびあげてるんや・・・という冷たいまなざし・・。

どこをどう見て「やったー!!」なんや?まったくわからん・・・(-_-;)
声には絶対出さんが、顔に言いたいことがありありと出ていた。

この、旦那と嫁の温度差って・・。って思ってたんやけど、旦那も、グレ釣りが趣味で本州最南端の串本くんだりまで行って、一匹も釣れずに帰ってくることもしばしばなんだが、たま~に釣れると得意満面で帰ってくる。

それを冷ややかな目で見る嫁(ー_ー)!!。

たぶん、この現象と一緒なんだろう・・・ということが本日わかりました。

かといって、旦那がグレを釣ってきても「パパ!すっごーーーーい!!!」とはこれからも言いませんが(笑)



まぁ、今日は私にとってめでたい日です。前のスナックで酔っ払いが「ドラゴン○ール」の主題歌歌ってるのを聞いて一緒にハミングしてるという機嫌の良さでございました。

この感触を忘れないうちに、もう一本仕込みました(^^ゞ。


e0136523_228827.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2010-03-02 22:14 | ぱん(イースト)