<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょこかすたーど&べーぐる

ちびっこに会う予定があったので、子どもうけするであろうパンを作って持っていくことに。
e0136523_18203477.jpg


こ、これね、一応熊のつもりで作ったのよ(苦笑)。
でも、ピントが合ったのは悲しいかなネズミっぽい\(◎o◎)/!

あははは。笑ってごまかそう。

子どもうけはよかったですよ。
喜んで食べてくれました。嬉しいな。

あとは、ベーグルの試作も。
e0136523_18225965.jpg

春らしく、さくら餡を使ってみたり。
抹茶生地は、ヨモギに変えてさらに春感をアップさせるつもり。

今回は、国産小麦を使ったので、もっちりしてます。

ひだまり市にも持ってきますね。
なんか、ベーグルの種類が多くなりそうな予感・・・。

お天気に恵まれますように!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-03-30 18:26 | ぱん(イースト)

森のひだまり市

e0136523_1741013.jpg


遅ればせながらお知らせです。
4/3 野上ふれあい公園にて森のひだまり市開催です。
ワタクシ、りさぱんはsnow dropさんのブースにてぱんとおやつを販売させていただきます。
お店番は、snowさんにお願いしているのですが、たぶん会場内を妊婦がウロウロしていると思われます。
よかったら、お声をおかけください(笑)。

素敵なshopさんが大集合です!!

私もみなさんに出会えるのが楽しみです(*^_^*)。

詳しくはこちらまで~。

当日は、東日本大震災の募金もされるようです。
みなさんの善意をお願いします!!
ワタクシも募金させていただきます。


さて、当日のメニューなのですが、まだ決まってません(爆)。←いつも、こうだ・・・。

考えてるのは、久しぶりの、「かめろんぱん」と「べーぐる」これはちょっと新作を考えてます!

あとは・・・、カンパとか?!
おやつも充実させたいな。
バター不使用のマフィンやクッキーなんかも考えてます。

また決まり次第アップしますね。

では、試作頑張りまする!!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-03-29 17:14 | イベント

chou chou market!

先日のchouchou market!でりさぱんをお買い上げいただきました皆様、ありがとうございました。
今回、chouchou market!で東北関東大震災の募金をしていました。
いつもお世話になっている、snow dropさんでパンを売らせていただいたのですが、売上金の一部を募金してくださったそう。
私も、少しでもお役に立てたみたいでよかったです。

まだまだ、義援金は必要でしょうし私もちゃんとしたところの義援金募金を探して少ないながらも募金しようと思っています。

本当は、こんな大きな震災があってライフラインが全く機能しないのに、私自身パンやお菓子を電気・ガスを使いながら焼いていてもよいのだろうかと自問自答していたんです。
でも、私がパンを焼き、それを買っていただける方がいるのならどこかで募金をしよう!と考え直したのです。

どうか、どうか、早く被災された皆様に笑顔が戻ってきますように。

金曜日の日、私もかすかに体に感じる揺れを体感しました。
東北、関東で揺れているのに何ではるか遠くに住んでいるの私までもが揺れを感じるのだろう?とその時は思っていたんです。
それから間もなくして、こちらにも津波警報が。
私の家の前には海水が流れ込む川が流れています。
夕方になって、今までにないぐらい増水する川を見てびっくりした私は息子を連れて逃げました。
主人は、石油関係の会社に勤めているのでこういう時は家に戻るどころか会社にいなくてはならないんです。対応に追われて私と連絡が取れたのは夜でした。
息子の命と、お腹の子の命が私にかかっていると思うと正直怖かったです。
でも、関東、東北の方はもっと怖い思いをしているんですよね。
メールやmixiやツイッターで心配してくれた友達ありがとう。

私の友達にも、被災した県に住んでいる友達がいます。
ツイッターで無事が確認できましたが、やはり心理的ショックが大きいようで映像で入ってくる被災状況を見たくないとも言っていました。
私が彼女にできること、それは、ライフラインが復活して道路の整備も進んだら元気が出るパンを送りたいと思います。
それぐらいしかできない。
みんなで、乗り越えていけますように。

本当に、一人でも多くの方が助かりますように。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-03-14 22:10 | イベント

chou chou market

e0136523_8155663.jpg

おはようございます。

まず、今回の地震により被災された皆さんのお見舞いを申し上げます。 1日も早い復興をお祈りしています。
1人でも多くの方が助かりますように…。

今日はchou chou marketです。
りさぱんは、snow dropさんのブースで販売させていただきます。
本日のメニューです!
*木苺カスタード
*W cheezeベーグル
*チョコベーグル
*抹茶&ホワイトチョコレートベーグル
*さくらあんとクリームチーズベーグル
*チーズカンパーニュ
*くるみとレーズンのカンパーニュ
*バゲット
*抹茶クグロフ
*オレンジとチョコのクグロフ
*バナナとチョコのケーキ
*抹茶ボール
*ピーナッツバタークッキー
以上です。
よろしくお願いします。

では、搬入に行ってきます。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-03-13 08:15

ぽかぽか

明日は、ぽかぽかさんへ納品です。

*バゲット
*ベーコンエピ

が追加です!!

よろしくお願いします。

春を探しに来てくださいね♪

りさぱん。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-03-11 00:27 | イベント

ぽかぽか めにゅー

3/11のpocapocaさんのパンメニューです。

*ベーグル ごま
      ダブルチーズ 
      ココアチョコ
      さくら餡&クリームチーズ
*レーズンとクルミのカンパーニュ
*チーズカンパーニュ
*木いちごカスタード
*抹茶と黒豆のクグロフ
*オレンジとチョコのクグロフ
*フロマージュ・ノア

を予定しています。
変更があるかもしれませんがよろしくお願いします。

こんなパン食べたい!とかありますか?(笑)。


*pocapocaのイベントではオーダーも受け付けさせていただきます。
前回のミスがないようにいたしますのでよろしくお願いします。
左のサイドバーにある、risapan mailか、このブログでコメントを残してくださいね(ブログのコメントは認証制になっているので公開はされません)。
ミスがないよう、24時間以内に返信メールをさせていただきますので、お名前、メールアドレスの記入、パンの種類をお願いします。
パンの種類に関しましては、なるべく希望に添えられればと思っています。
受付は、3/10の正午までとさせていただきます。
よろしくお願いします。


3/13和歌山ビッグホエールでchouchou marketが開催されます。
りさぱんは、snow dropさんのブースで販売させていただきます。
よろしくお願いします。

 
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-03-09 18:04 | イベント

久しぶりに

ホシノを起こしました。
ふわふわのパンだと食べた気がしなくて(笑)かみごたえのあるパンの方がお腹にたまるような気がするので・・。
具は何も入っていない素カンパで。
e0136523_16422283.jpg

さくら餡を買っていたので、リュスティックも作ってみました。
イーストなんですが、初挑戦。
クープがのっぺりに。
MKTDのおかげか、気泡がボコボコ入ってて見た目はともかくさくら餡のあまじょっぱさもうまかった。

ちるちるさんに、お願いしていた石鹸が届きました~。
e0136523_16482527.jpg

妊娠してから、体がかゆくて仕方ないのです。
なので、普通のボディシャンプー使ったら体に合わないらしく掻きむしって血まで出す始末でして・・。
お忙しいのにすみませんでした。
大切に使わせていただきますね。

e0136523_1649916.jpg

りさぱんも委託させてもらっています。

*pocapocaのイベントではオーダーも受け付けさせていただきます。
前回のミスがないようにいたしますのでよろしくお願いします。
左のサイドバーにある、risapan mailか、このブログでコメントを残してくださいね(ブログのコメントは認証制になっているので公開はされません)。
ミスがないよう、24時間以内に返信メールをさせていただきますので、お名前、メールアドレスの記入、パンの種類をお願いします。
パンの種類に関しましては、なるべく希望に添えられればと思っています。
受付は、3/10の正午までとさせていただきます。
よろしくお願いします。


3/13和歌山ビッグホエールでchouchou marketが開催されます。
りさぱんは、snow dropさんのブースで販売させていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-03-07 16:51 | ぱん(ホシノ)

きのことわざわざ

いつぞやにkinoko!!ちゃんにオーダーしていたきのこバッグができあがりました♪

e0136523_22211537.jpg


めちゃめちゃかわいい(^O^)。
ほんとうに私好みです。
デザインとか浮かんでくるってすごいよなぁ。

kinoko!!ちゃん本当にありがとう。
大事にさせてもらいます♪

そんなkinoko!!ちゃんの作品もこちらにありますよ~。
e0136523_22233514.jpg


りさぱんも委託させてもらっています。

*pocapocaのイベントではオーダーも受け付けさせていただきます。
前回のミスがないようにいたしますのでよろしくお願いします。
左のサイドバーにある、risapan mailか、このブログでコメントを残してくださいね(ブログのコメントは認証制になっているので公開はされません)。
ミスがないよう、24時間以内に返信メールをさせていただきますので、お名前、メールアドレスの記入、パンの種類をお願いします。
パンの種類に関しましては、なるべく希望に添えられればと思っています。
受付は、3/10の正午までとさせていただきます。
よろしくお願いします。


話は変わって、ネッ友さんの中でお取り寄せしている人が多かった「わざわざ」さんのパン。
Sサイズしかなかったのですがお取り寄せしてみました。
中身は、「こうぼ食パン」「紅茶のスコーン」「ごまチーズベーグル」「ライカレンズ胡桃」
でした。
ベーグルは主人が写真を撮る前に食べてしまったため写真がありません。
e0136523_22302030.jpg

紅茶のスコーンを食べてみたんですが、さっくりほろほろ。
でも、ちょっとパンみたいにふわっとしたところもあって面白い食感でした。
食パンとライカレンズは明日の朝のお楽しみ~。

バゲットも食べてみたいな。

とか言いつつ、ご本2からシンプルなパンが食べたくて、ホシノでカンパーニュを焼きましたが(笑)。
カンパの話は(大した話はないけど)また明日。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-03-05 22:34 | いろいろさまざま

ありがとうございました。

先月のgram さんでのイベントでりさぱんをお買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

気がちょっと抜けたのか、ふわふわゆるゆると妊婦生活を送ってます。

体重の増加も順調で(笑)健診のたびに怒られております。
チョコレートがおいしくて仕方がない^m^。
あぁ、また4日に健診だけど怒られるんだろうな。

そんな、おやつへの誘惑は絶ちがたい私、「なかしま しほ」さんの本を買って自分なりにおやつへの思いを正当化しようとする私(爆)。
e0136523_22185987.jpg

バターも、生クリームも使わないので罪悪感が薄れるかなぁと思って。
おいしそうなレシピがわんさか載ってるんで、健診終わってから作ってみよーっと(一応、健診での体重測定が気になる)。


あとは、ハード系をこよなく愛す人へのバイブル。
e0136523_22213321.jpg

前の本よりもさらに詳しく載ってて、わかりやすい!
徘徊してるブロガーさんたちを覗いてもみんな大成功を収めているのに、一人大成功を収められない人物が・・。



それは、










あたし。







vivianさん、そらママさん。すびばせん(T_T)。


もっと精進します。

Coupe Junkiesの名に恥じぬように・・。


・・・・イベントの知らせです。・・・・
e0136523_2226266.jpg

*pocapocaのイベントではオーダーも受け付けさせていただきます。
前回のミスがないようにいたしますのでよろしくお願いします。
左のサイドバーにある、risapan mailか、このブログでコメントを残してくださいね(ブログのコメントは認証制になっているので公開はされません)。
ミスがないよう、24時間以内に返信メールをさせていただきますので、お名前、メールアドレスの記入、パンの種類をお願いします。
パンの種類に関しましては、なるべく希望に添えられればと思っています。
受付は、3/10の正午までとさせていただきます。
よろしくお願いします。


3/13和歌山ビッグホエールでchouchou marketが開催されます。
りさぱんは、snow dropさんのブースで販売させていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-03-02 22:41 | 雑感