<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

餡まーぶる

日に日に春らしいお天気ですね。
何だかうれしい。
息子とお弁当作ってなんちゃってお花見にも出かけたりしていました。
こうやって、息子と二人で行動するのもあと少しかぁ~とちょっとおセンチ(笑)にもなったり。

うちの近所のさくらはすでに散り始めて葉桜になってきてます。
地面を見ると、花びらのじゅうたんが!!
きれいでした。写真に撮っときゃよかったな。

桜を見ると、ちょっと悲しい思い出もありつつ・・。いつかは、笑えるのかな。

日々、おうちで食べるパンは作ってます。
でも、震災以降なぜかハード系はイベント以外では作らなくなったかも。
自粛してるわけではないけど、なんとなく今はお休み中です。

お義母さんから、おいしいあんこをいただいたので、餡まーぶる食パンを作りました。
中央部分はきちんと折り込まれてませんが。。二斤焼いて、一斤はいとこにあげました。
e0136523_9512182.jpg


最近、ビタントニオの焼きドーナツプレートを買って、餡焼きドーナツ作ったりのんびり順調に自分の脂肪を増やしています(笑)。

赤子は8か月後半に入っています。8か月前半には横子になっていて先生とともに気をもんだのですが、この間の健診で正常に戻っていました。
ただ、3Dで撮ってくれるというのにうつぶせになって顔を見せないは、うつぶせなので性別も確定できず挙句にエコーをあてるとお腹が波打つように動く動く。じっとしてないので写真に収められないという、なんともお腹にいながらにして私に似て?!あまのじゃくな赤子に育っているようです。

あ~、先が思いやられる・・・。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-04-15 09:51 | ぱん(イースト)

森のひだまり市

びっくりするぐらいに寒かったですね。
雨混じりの雪まで降ってきて、それはそれは、おうどんやぜんざいやらおいしかった!
森ひだの天候は毎回びっくりなことが多くて、ある意味、名物化しているんじゃないだろうか?!

前日までいい陽気だったのにね。

寒いと、よく食べる。
妊婦、ひたすらsnow dropさんのブースで食べまくってました。

むしパンもいただき、ららこちゃんとこでピタパン(これは旦那のを一口もらった)、harappaさんとこでハンバーガー・・。あっ、もちろんsnow mealのカレーも(爆)。
えぇ、どれもこれもおいしくてますますマツコ・デラックス化して行く私・・。

りさぱんもおかげさまで、多くの皆様にお買い上げいただきました。
ありがとうございました。

撤収作業中に、虹を発見!
e0136523_1449891.jpg

息子が撮ってくれました。

被災地の人に届くといいな。

私より食いしん坊の息子は、カレー、おにぎり2個、ヨモギ餅、ソフトクリームを平らげてました。
この親にしてこの子ありか?!
で、最後にゃharappaさんとこのハンバーガーが食べられなかったと大すねしてしまい、ソフトクリームで勘弁いただきやした。

harappaさんとこで、パンの箱をオーダーしていたのが出来上がってさっそくひだまりでデビューさせたんだけど寒くて手がかじかんで写真に残せず・・。
また、アップさせていただきます!
misinちゃんがかわいいケシハン作ってくれたんだ~。デコさん、misinちゃんありがとう!
息子が、森ひだバーガーまってますんで次回もよろしく!(笑)

さて、今から、オーダーいただいてるパン焼き上げます。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-04-05 15:00 | イベント

明日は

森のひだまり市です!
お天気もいいみたいですね。
よかったよかった。
明日のりさぱんは、snow dropさんのブースにて販売させていただきます。
おいしいカレーと一緒に、パンやおやつもつまんでもらえるとうれしいです。
今回は、春のイチオシ!さくら餡を使ったメニューが多いです。
あとは、乳製品不使用のクッキーやマフィン、スコーンなど。
ベーグルも心機一転、メニューを総替えしてみました^m^。

個数は少なめですが種類を増やしてみました♪

気に入ってもらえるとうれしいです。

では、では、メニューです。

*チーズカンパーニュ
*くるみとレーズンのカンパーニュ
*かめろんぱん
*ホワイトベリー(チーズクリーム入り)
*桜メロンパン
*桜マーブル
*イチゴカスタード
*ブルーベリーカスタード
*ベーコンエピ
*よもぎ白玉さくら餡ベーグル
*えび餅チーズベーグル
*枝豆&チーズベーグル
*コーヒーキャラメルベーグル
*桜クリームチーズベーグル

おやつ
*メープルナッツスコーン
*コーヒーとクルミのクッキー
*バナナマフィン
*ブルーベリーマフィン
*チョコマフィン
*ほうじ茶のクッキー
*抹茶と桜のビスコッティ
*あんこスコーン

です。余裕があればもう少し増えるかな?!

明日、楽しみにしてますね(^O^)/
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-04-02 16:35 | イベント