<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マンゴームース

娘が寝たすきに作ろうと思って作りかけた途端、娘が泣く・・・・。

でも、もう生クリーム泡立てたしゼラチン溶かしてしもうたし、で、強行!!
ムース冷やしてる間に、おっぱい、だっこ。

そこまでして作る必要あるんか?!って思いつつこれが私の唯一の息抜きなんだ!と思い直し作ったわさ。
e0136523_2053946.jpg


実は9月に姪っ子のお誕生日があって、ケーキを作ってあげようと思っててそれの練習も兼ねて。
いちごは時期的にもないからね。

息子に試食させたけど好評でした。
私的には、生クリームがもうちょっとあっさりの方が好みかも。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-07-30 20:57 | おやつ

やましょく

育児のすきを狙ってぼちぼちとはじめてます。
昼間はぐずぐずと夜まで機嫌が悪いので、朝が勝負です。
なので、朝イチで全てのことを済ませないと全く家事ができません。
夜寝てくれるだけましなのかもしれないなぁ。
e0136523_112128100.jpg

やっぱり、家で焼いたパンはうまい。
サンドイッチにしてもいいように、ゴールデンヨットも入れてふわんふわんの山食にしました。
息子に、ポテサラと卵を挟んだサンドイッチにして出したら、すっごいボリュームにもかかわらず完食でした。
彼に夏バテの文字はなさそう・・・。

妊娠ででっぷりマツコ・デラックス化した私、やはり下半身に肉がたんまりとついているのがなかなかとれない~(+o+)
痩せるのか?!
痩せなきゃ、服を全部買い換えないといけなくなる~!
それだけは阻止したい今日この頃・・・・・・・。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-07-27 11:27 | ぱん(イースト)

お祝い3

e0136523_203954.jpg
ララコパンのららこさんから、授乳服をお祝いでいただきました。
授乳服を買うのって躊躇してたんだけど、便利そう(^-^)/
涼しげで機能的だし、これからの季節に大活躍してくれそうです(o^-')b

ららこさん、古民家に引っ越して1年たつんだね〜。
パン教室やワークショップも精力的にされててほんとすごい!
また、遊びに行かせてね〜。
ほんとにありがとう♪
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-07-19 22:52

お祝い2

なでしこジャパン、世界一おめでとう!!
すごいね!!
午前5時ぐらいに娘っこに「おっぱい~!!!」と泣かれて起こされたワタクシ、ふと決勝が気になって携帯でyahoo!ニュースを見る。
後半28分で1-0で負けている。
テレビをつけようかと思ったが、見ると負けが確定するような気がして、とっとと娘っこにおっぱいをあげて寝る。
が、夢を見た。
なでしこが勝って、歓喜している姿を!
すっかり、10時まで寝てしまった私と娘っこ・・・、結果が気になりパソコンでチェックする。
PKで勝って優勝している。
思わず、「すっげーーーーーー!!!!勝ったんや!」と叫んでしまった。
それから、テレビをつけて報道各局を流し見ておりました。
諦めないって大事です。
これでサッカーする女子が増えるんだろうな。


話は変わって、お友達からオムツケーキをいただきました。
噂には聞いてた代物だけどかわいい~!!
7年前にはなかったものだわ。
だって、あの頃はスリングですらなかったもんなぁ。
時代ってすごいね。
e0136523_20443244.jpg

この、ブログ、パンブログじゃなくなってきてるなぁ(笑)
子育てブログだ(+o+)
パン、焼きたいんだけどこう暑いとなかなか・・。
超〇とか買ってきてもらってるし(爆)

出産話も書いておきたいし、ぼちぼちアップしていきます。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-07-18 20:49 | いろいろさまざま

お祝い1

e0136523_23161356.jpg

美容学校時代の友達達からわんさかお祝いの品が送られてきました。
今はみんな、バラバラの所に住んでるけど、いざとなればガッチリつながっている大好きな友達です。
たった、1年だけしかない学生生活だったけど一生の付き合いになると思う〜。それぐらい濃い1年だったなぁ。
この、お祝いが届いたときと同じぐらいに、1人がめでたく結婚をし、1人が2人目を授かったという、嬉しいサプライズも!
おめでた続きで私もほんまに嬉しい(*^o^)/\(^-^*)
また、みんなで会いたいなぁ!
みんな、お祝いありがとう。大切に使わせてもらうね!!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-07-13 23:16

お名前は?

e0136523_2322063.jpg

たくさんのコメントありがとうございます!
もう少しペースがつかめてからお返事させて下さいね。
我が家にきて、2日。
病院では、哺乳瓶もおしゃぶりも嫌がることのなかった娘っこ、家に来てから拒否していて、乳首が切れている私は悶絶しながら母乳をあげています(T_T)。
まぁ、よく飲み、よく寝てくれるので助かっていますが。
今日は、私がお風呂に入っている間に息子が絵本を読んであげていました。
抱っこや、オムツを変えるのがまだ難しいと思ってるようで、自分で妹にできることをやってくれたようです。
息子の声が心地いいみたいで、泣くこともなく手足をバタバタさせてました。
息子も成長してます!
それから、ようやく名前が決まりました♪

陽彩(ひいろ)と言います。
よろしくお願いします(^^)/

モバでも、ちょこちょこアップしているので、暇潰しに見に来てね〜。
パス付きなので問い合わせてね(^-^)。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-07-01 23:02