<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山食~

e0136523_9465080.jpg


いきなりのお目汚しですみません。

Gレーズンの酵母がうまく起きてくれたので、中種を作って山食にしました。

ガ、ガスちゃんと抜けてないけどね(*ノω<*)アチャー

しかも、かじっちゃってるけどねΨ(ΦwΦ )プッ♪

全体像は諸事情によりお見せできませんけどね・・。
だって~、伸びなかったんだもん。
こじんまりした山だったんだもん。

どうせ、私一人で食べるからいーんだ( ゚∀゚)。

バターも入れてないのに、ふわんふわんになった!

はるこいで仕込んだんで加水低めにしたけどもうちょっと入るかもな~。
次は加水もうちょい増やそう。

レシピはこちら

グイーンと伸びた山はいつになったら焼けるのかなぁ?
やっぱり、ホップに手を出すべきなの?!



***おしらせ***


e0136523_959215.jpg

秋の森のひだまり市
にsnow dropさんのブースでパンとおやつを置かせていただきます。
娘っこがいるので、少ないとは思いますがお願いします。
snowさん、いつもありがとうございます。
りさぱんも産休明けです(笑)。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-09-29 10:03 | ぱん(自家製酵母)

おめでとう!

今日は息子の八歳の誕生日ですF9CF.gif
ドラえもんのケーキがいいというので、三日ほど前から、チョコレートで絵を描き始めましたF9BE.gif


ジェノワも、久しぶりに作るもんやから一回目は高さが出ず失敗…F997.gif
二回目でなんとか、6㎝ほど出たんで、えがった~F99A.gif
チョコプレート置くのでナッペはぐすぐずになってもいいやF9C6.gifと気楽にやってたらボソッてきて、ほんまにぐすぐずになってしもた(´・ω・)。
e0136523_2333282.jpg



でも、今年が一番、息子の反応が良かったかも~F9CF.gif

来年あたり、ワンピースだの悟空だの言われるんだろうかF9A8.gif
めっちゃむずいやんF9A5.gif
でも、言われたらいそいそと作るんやろうなぁ、私の場合。


まぁ、ここまで元気に育ってくれただけありがたいねF9A4.gif
これからも、かわいい息子でいてねF995.gif
お誕生日おめでとう~F99F.gif
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-09-28 22:38 | おやつ

わっしょい〜!

何回かブログにお邪魔したことのある、なっちゃんがお店、N'skitchin**&laboをオープンさせました !



いつかは行ってみたいなぁ。素敵なお店だと聞いております♪

そんな、なっちゃんのお店のオープンを記念して なっちゃんのレシピでCpicon NEW GOPAN by たろさんを焼きました〜。


そこの奥様!!
冷やご飯ありませんか?
ご飯ちょっぴり余ってませんか?
ふわふわ、もっちりのパンが焼けちゃいますよ♪

ブレンダーない私はミキサー引っ張り出してガーッとやって捏ね機へポン !

ちょっと、お粉振ってクープで遊んで焼いてみたらできあがり〜 !!

e0136523_19105675.jpg


バゲットみたく、緊張しないでほんわか焼けて家族受けもいい(∀`*ゞ)テヘッ。


なっちゃん、お店オープンおめでとうございますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。

それに、やっとワタクシもわっしょい号に乗車できました。
運転手さん車掌さんご苦労様です。

あ〜、おいしかった^_^

それでは、車掌さんに乗車の報告に行ってきますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-09-23 13:19

snow dropさんより

久しぶりにsnow dropのメンバーのとねりこちゃんとランチをしました。
ひーちゃんも連れて行きましたけど大人しくしてくれてしかも途中は寝てくれて助かりました。
みんなに抱っこしてもらってよかったね~。


e0136523_75804.jpg

snow dropさんから出産祝いいただきました。
いつもありがとうございますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
大切に使わせていただきます!いつもありがとうございます。


それから、りさぱんも産休明けです。
e0136523_81423.jpg

10/16(日)森のひだまり市です。
品数は少なくなると思いますがよろしくお願いします。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-09-23 07:27 | いろいろさまざま

グラキャラパンダ バースデーケーキ

姪っ子、11歳のお誕生日にgrand ground のパンダのキャラケーキを作りました。
e0136523_2095911.jpg

パンダちゃんは彼女のリクエストで、イチゴがこの時期手に入らないのでマンゴーのピューレでムースケーキにしました。

ほんとはビスキュイケーキにしたかったんだけどビスキュイを失敗してしまって・・・。

しかも、アイシングもしたかったんだけどなかなか時間がなくて(言い訳)。

ほんとに簡単なケーキになってしまった从´_υ`从ショボーン

お届けしに行ってお茶などごちそうになってたら、姪っ子ちゃん帰宅~。
けなげな彼女はこんな駄ケーキでも喜んでくれました(´ω`*)

来週は息子のケーキが待ってるぞ。
何とか作れそうなので頑張ります。
ちなみに彼のリクエストは、ドラえもんです。


*台風、近畿、東海に接近しているようです。
くれぐれも気を付けてくださいね。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-09-20 20:31 | おやつ