<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

以前に作ったもんやけど、まっ、時期的にもちょうどいいのでアップします(∀`*ゞ)テヘッ。

北海道からのかぼちゃがまだまだあるので、かぼちゃぱん。
e0136523_19275878.jpg


中に、自家製あんこを入れた、かぼちゃあんぱん(もてぃろん、アタクシ用)も作りました。
かぼちゃの種のトッピングがアクセントになっておいしかったσ(´~`*)ムシャムシャ。

あと、姪っ子の月命日に合わせて彼女の好きそうなおやつを。
抹茶のタルト生地にマロンクリームをしぼったタルトです。
なんちゃってハロウィンを醸し出すべく、ジャク オ ランタンのチョコをトッピング。
アーモンドクリームの中には甘栗もカットして入れました。
アクセントになって良かった!!

e0136523_19333852.jpg

来月で彼女がいなくなって1年がたちます。
未だに、彼女がいないだなんて信じられない。
普通に元気で、クラブ活動をしているような感覚なのです。

ふらっと、いつものように現れそうな気がします。

彼女の分までしっかり生きていかないとね・・・。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。
イベントのお知らせです。
11/3 和歌山ビッグホエールでchouchou market vol.12が開催されます。
お時間の都合があいましたら遊びに来てくださいね。
りさぱんは、snow dropさんのブースでお待ちしています。

オーダーもお受けします。
オーダーがありましたら、サイドバーにあるrisapan mailか、risapan319★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてくださいね)までお願いします。
追ってこちらから、返信をさせていただきます。


よろしくお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-30 19:45 | ぱん(イースト)

おでかけ

義理の姉とお出かけしてきました。

それは、それは、harappaさんのみどりさんがやってる、まるも雑貨店。

前のブログにも書いた通り、ほんとクリームパンが絶品なのよ*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*。
e0136523_958883.jpg


クリームパン、姉と買い占めましたがね(( ꒪д꒪))。
私たちの後で買いに来てくださったお客さん、ごめんなさいm(。>_<。)m。
e0136523_9573349.jpg


そのほかにもおやつや、ハンドメイドの小物もありましたよ。

で、娘っこももちろん連れて行ったので、みどりさんに抱っこしてもらいながらみどりさんは接客もこなしてらっしゃいました。

お茶をごちそうになった後、みどりさんが「オーブン見てく?」と、お家に案内してもらいました。
お家ではパパさんが、必死のパッチでパン生地と格闘してました!
私が持ってるオーブンよりかは、ボタンがいっぱいついていて???がいっぱい。
多分、うちのオーブンさんよか性能はよさそうです。

あと、今の私の超憧れの発酵器とニーダーが一生懸命お仕事してました。

生地の見極めに、ちょっと苦労しているパパさん。
僭越ながら、ちょこっとほんまにちょこっと、アドバイスさせていただき、生地の丸め方を伝授してきました。
アタシも独学なんで合ってるかどうかわかりませんがね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 。

また、何かあればいつでも言ってください。
バイトしに行きますんで(笑)。

ソンナコンナデ、ダラダラと長居してしまって、お仕事の邪魔しちゃってすみませんでした。
ありがとうございました。

結局、雑貨屋さんに寄ろうと思っていたのですが、子供たちが帰ってくる時間になっちゃったんで雑貨屋さんツアーは次回に持ち越しになりました・・。
せっかく、パパさんやみどりさんが道順を説明してくれたのに、すみませんです。


次回、お邪魔した時はレーズンの入った瓶を持って行って、密かに発酵器の中に忍ばせてレーズン酵母起こしてやろうと企んでるりさぱんです(笑)。

まるも雑貨店はこちらで営業日やメニューを確認してくださいね。

ステキ夫婦が作るパンたちは、続々と新メニューもできているのでチェックして見てくださいね。

ステキ夫婦のお家を後にした、姉の一言、



なんて羨ましすぎる夫婦なんだ・・・(|||´Д`)」。

お、重いです・・実感こもりすぎです!お姉さまっ。

More
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-25 09:35 | いろいろさまざま

秋のおやつ

森のひだまり市ではたくさんの方にお買い上げいただきましてありがとうございました。

芝生のコンディションは良くありませんでしたがお天気も良くて気持ちがよかったです(✿→艸←)。
娘も、snowの皆様が代わる代わる抱っこしてもらえたのでスヤスヤ眠っておりました。

息子も目一杯公園で遊べて、堪能しすぎて夜には発熱~(◞‸◟ㆀ)ショボン。

私も久しぶりのイベントで楽しかったです。

harappaさんのはらぺこバーガーとクリームパンに舌鼓を打ち(どちらも絶品!!)、息子とクッキーを買ったりとても楽しい時間が過ごせました♪


北海道から、カボチャが送られてきたのでスープにしたり、サラダにしたりして堪能していたのですが、プリンにもしてみました。
e0136523_16523425.jpg

自分で言うのもなんだけど、濃厚でおいしかった~!!
カラメルを苦めにしたのもよかったな。
ま、素材が一番よかったのが勝因だと思われる・・・。

かぼちゃ、冷凍しておいてchou chou market!にも、パンかプリンかチーズケーキか何かにして持っていきたいなぁと思ってます。

chouchou market!でsnow dropさんのブースでお待ちしています。
お時間のある方、遊びに来てくださいね。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-20 16:58 | おやつ

おはようございます!

e0136523_93693.jpg

e0136523_93644.jpg

e0136523_93658.jpg

何とか少しですが、できました(^-^)/。

メニューです。
あんマーブル
チーズカンパーニュ(グリーンレーズン酵母)
くるみとチョコのカンパーニュ(グリーンレーズン酵母)
バゲット(グリーンレーズン酵母)
抹茶とホワイトチョコベーグル
クランベリーとホワイトチョコベーグル
チーズベーグル
抹茶クグロフ
オレンジとチョコのクグロフ
メープルラスク
シナモンシュガーラスク
ブルーベリーマフィン
ピーナッツバターとチョコのマフィン
です!
晴れて良かった〜(-_☆)キラリ

snow dropさんのブースで乳飲み子とお待ちしております(o^-')b
よろしくお願いします!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-16 09:03 | はじめまして

女子会

昨日、遊びに行かせてもらったのはよつば屋さんのお家でした♪

これがまたお家がかわいくてね、ほれぼれしちゃったよ。

ひとつひとつがかわいいの。そんなお家に到着早々、オムツを代えさせていただいた私たち親子・・。
申し訳ない・・。

しかも、お昼まで図々しくごちそうになちゃってその写真も撮ってない、ブロガー失格の私(( ꒪д꒪))。

そんな私たちをやさしくもてなしてくれたsachiさん、娘ちゃんを布おむつで育てていることにびっくり(゚ω゚;)。
初めて、布おむつで育児をしている人を見た私は質問しまくりでした。

e0136523_12492832.jpg


うちの娘、じっとしてないのでコロコロ寝返ったり、大きな声でしゃべってたり・・。sachiさんの娘さんは、泣いても、おしゃべりしててもかわいかったぁ。ガサガサしてないっていうか・・・、まぁ、うちの娘と正反対です(笑)。


お昼をごちそうになった後、sachiさん特製の栗の渋川煮を出してくれて、これがまた絶品だった。
来年から、オーダーしようかしら?!
e0136523_1353939.jpg


しゃべり倒してたら、息子が帰ってくる時間に~。
あわてて、sachiさんのお家を後にしました。

こんな、私たちでよかったらまた遊んでください♪

ありがとうございました!次回は息子たちも一緒に!!


  ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

森のひだまり市もうすぐです!
お天気も予報ではよさそうです。
お時間のある方は遊びに来てくださいね♪


オーダーがありましたら、サイドバーにあるrisapan mailか、risapan319★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてくださいね)までお願いします。
追ってこちらから、返信をさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

りさぱんは、snow dropさんのブースでお待ちしています(✿→艸←)。
e0136523_13124043.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-14 13:14 | 日々のこと

かわいいあの子に

会いに、もう少ししたら出かけます。

初めまして~。の方なのですが、娘っこ同士の月齢も近いので楽しみです((≧ω≦))。

e0136523_931451.jpg


バゲット以外は全部ラッピングしてしまったヾ(;´Д`●)ノ。

Gレーズン酵母で、あんぱん・クリームパン・バターロール・山食・バゲットです。

お口に合うといいのですが・・。


それから、今週の日曜日です!!
森のひだまり市
できる限り頑張って焼いていきますね。
オーダーがありましたら、サイドバーにあるrisapan mailか、risapan319★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてくださいね)までお願いします。
追ってこちらから、返信をさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m。
e0136523_9403261.jpg


では、では、行ってきます~。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-13 10:40 | ぱん(自家製酵母)

和三盆のロールケーキ

ロールケーキ、久しぶりに作ったかも~♪(・д・)

e0136523_20342022.jpg


どうも、巻きがトラウマになってて作る気がしなかったんだよなぁ。

でも、生クリームもあるし材料はそろってたから気になってたレシピで焼いてみました。

レシピはcotta recipe circle しっとり和三盆ロール by setsuko♪

息子がえらい気に入ってくれてほとんど一本食べつくす勢いでした( ´∀`)。

setsuko♪さん、おいしいレシピありがとうございました♪
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-06 20:35 | おやつ

やましょくとばげっと

Gレーズン酵母で山食とめっちゃ久しぶりにバゲットを焼きますた。

山食は、2斤焼いた。
ちょっと、釜伸びしてくれた~(。-∀-)ニヒ♪。
裏は全くでしたけど・・・(゚益゚;)エッ!

e0136523_17451486.jpg


焼きあがった後すっごいピキピキ鳴ってた!
ピキピキっていうより、バッキバキやった~。

んでバゲット・・・。

Gレーズン、ストレートなんやけど軽く焼きあがった。
帯切れもしなかったし。

ただ、上下がぶっとくなる癖が(-_-;)
成型がへたくそなんやろうな。
e0136523_17481814.jpg


割ってないから何とも言えんけど、持った感触は軽め。

気泡がボッコボコのバゲ、焼いてみたいなぁ。

e0136523_17495198.jpg


まぁ、ゆっくりがんばりますヽ(´c_,`)ノフフ
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-05 17:53 | ぱん(自家製酵母)