<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メニューです

遅くなってすみません・・。

風邪の症状が出てまして・・。
少しですが何とか焼き上げました。

メニュー
*カレーチーズベーグル
*チーズベーグル
*抹茶&ホワイトチョコベーグル
*クランベリーとホワイトチョコベーグル
*抹茶あんマーブル
*チーズカンパーニュ
*レーズンとクルミのカンパーニュ
*食パン

です。
今回のカンパーニュと食パンはホップ酵母で仕込みました。
食パンは2斤のみです。お早目に!!

では、明日よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-30 21:21 | イベント

おしらせ。

お知らせです♪

12月より、cafe collineさんで開催されるsnow dropさんの「ぬくもりのある暮らし展」に、りさぱんもパンを出させていただけることになりました。

ありがたいことです。

とりあえずは、12/1と9に納品予定です。

あとは、また納品の日が決まり次第お知らせさせていただきますね。

メニューは明日中にブログにアップさせていただきます(^O^)。

それでは、よろしくお願いします。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-29 15:28 | イベント

10年なんです。

今日は結婚記念日。
10年です。
我ながら、10年も続くと思ってなかったな。

ま、一重に旦那の忍耐と努力のおかげでしょうな。

あたし、結構好き勝手やらせてもらってるにもかかわらず、文句ひとつ言わずに付いてきてくれてる?!からね・・。

ごはんは作ってないんだけど、どうするんでしょ。

ケーキは作ったの。

コレ↓
e0136523_1823533.jpg


パンダの意味はないのよ~(笑)。
たまたま、製菓材料のお店で半額やったから買っておいといた。
イチゴと、生クリームだけは奮発したつもり(థωథ。) ブハッ )

ジェノワーズ、3枚取れるはずだったんだけど中々うまくいかなくて結局2枚で・・。
はぁ、本番に弱いタイプやわ( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)

ま、あたしら夫婦の話?←ケーキの話やん(-"-)。はおいといて次行きましょか。


次は、山食!!
最近、これしか焼いてない。
e0136523_1883855.jpg


ホップ酵母です。
裏はね、伸びてないのよぉ。
いいのいいの。おいしけりゃ。

キタノカオリです。
ホップ、起こすのめんどいけどおいしさを考えたら、多少の手間かけても許せる(笑)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-25 18:13 | おやつ

昨日のpocapoca

10.11日と二日間にわたってたくさんの方に来ていただきました。

お買い上げありがとうございました。
e0136523_9122013.jpg

お花の寄せ植えがあったり・・。


e0136523_912573.jpg

これからの時期に合わせてネックウオーマーがあったり、






e0136523_9135832.jpg

編み編みバッグがあったり、




e0136523_9142810.jpg

シュトーレンの予約販売してみたり(笑)

ほかにも、シフォンケーキやベビーグッズ、入園・入学が袋物のオーダーがあったりで盛りだくさんでした(⋈・◡・)✰。
毎回、パワーアップしているpocapocaさんは、作家さんも増えて頼もしいです。


次回は、12/15.16になります。


シュトーレンの予約販売について、お問い合わせ等がありましたらサイドバーにあるrisapan mailか、
risapan319★yahoo.co.jp ★のところを@に変えてメールをいただけたらと思います。
なにぶん、一人で作っていますので数に限りがあります。ご了承ください(*m_ _)m。

それではよろしくお願いします。

More
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-12 11:21 | イベント

あしたのpocapoca

取り急ぎメニューです!

F9EB.gifキャラメルチーズケーキF9EB.gifかぼちゃとメープルのワッフル


F9E6.gifあんぱん
F9E6.gif抹茶まーぶる
F9E6.gifりんごカスタード
F9E6.gifフロマージュ ノア
F9E6.gif抹茶クグロフ
F9E6.gifオレンジとチョコのクグロフ
F9E6.gifWチーズベーグル
F9E6.gifクランベリーとホワイトチョコのベーグル
F9E6.gifココアチョコベーグル

以上ですF99A.gif
よろしくお願いしますm(__)m。


駐車場F8C0.gifF8CD.gifには、かぎりがありますので、なるべく乗り合わせて来てくださいねF995.gif
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-10 23:27 | イベント

明日のメニュー

明日のpocapocaメニューです。

キャラメルチーズケーキ
かぼちゃメープルワッフル

e0136523_12233270.jpg







抹茶まーぶる
チーズカンパーニュ
胡桃とチョコチップのカンパーニュ
チーズベーグル
抹茶とホワイトチョコのベーグル
アップルリング

です。

よろしくお願いしまーす✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-09 12:23 | イベント

♪のびなかった~♪

のびなかった~、のびなかった~YES!!!♪ from AKB

e0136523_7521286.jpg


(( ꒪д꒪))

ホップさんは伸びるって聞いてたんだけどねぇ。
腕がまだ追いついていないのねぇ・・・。

でも、スライスしたら今までにはないキメの細やかさでびっくりした。
卵も油脂も入ってないのにこのしっとり感はなんなんだ!!
e0136523_7562161.jpg

私のつたない写真では、伝えきれないだろうが(`-д-;)ゞ。

毎日、ホップをオエってなりながら煮出し(つわりのころなら間違いなく、吐いてたな・・)、ジャガイモをゆでてつぶし、りんごをすって・・・、温度計で水の温度を計り、それを一週間。

まー手のかかること。

娘でもこんな手はかかってないわ(。-`ω´-)。

手のかかる子ほどかわいいってなもんで、

めちゃ、うまし!

もうちょい、色々やってみよ。
1次も甘かったっぽいし。

しばらく、ホップも米麹もあるし研究しますァィ(。・Д・)ゞ。

ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

イベントのお知らせです。

11/10.11 pocapocaはんどめいどが開催されます。

オーダーがありましたら、サイドバーにあるrisapan mailか、risapan319★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてくださいね)までお願いします。
追ってこちらから、返信をさせていただきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-08 08:09 | ぱん(自家製酵母)

ありがとうございました♪

chou chou market!では、たくさんの皆様にお買い上げいただきました。
おかげさまで完売することができました。

本当にありがとうございました。

いつものごとく、娘、息子も連れてたのですが、みなさんからおめでとう~とお声もかけていただいたり、抱っこしてもらったりで本当に嬉しかったです。

yunちゃんのパンダストラップは買えなかったけど(T_T)、ちょこちょこお買い物も楽しみました。
e0136523_14414021.jpg

黒のビオラ~。
珍しくてお買い上げ。snow dropのとねりこちゃんが買っててかわいかったのであたしもまねっこちちゃいました。
いつも植えるのは、旦那なんだけど今回はアタシが植えました。
寄せ植えって難しい・・。
料理にしてもガーデニングにしてもセンスっちゅうもんがないあたしには難しい。

あとね~、これは絶対に買おうと思ってた、りんご姉さまの「玄米ホットパック」。
e0136523_14444929.jpg


小さいバージョンも持ってるんだけどね、ロングバージョンも欲しくなってお買い上げ。
娘が生まれてから、ほんと肩こりがひどくて・・(/TДT)/。
レンジでチンすると、ほのか~に玄米のニホイがしてリラックスできるのよ。
程よく、温まったら、次は目の上にのせるとジンワリあたたかくて、ホエーε-(´∀`*)ってなります。

ほ、ほんとはね、肩にあててるだけで撃沈するんだけどね(。-ω-)zzz。

あと、よつば屋さんでバスフィズと バスソルトも!!
こうやって見たらリラクゼーショングッズばっかりだな。

しゃべってたら、あっちゅうまに時間は過ぎていき今回も楽しく参加できました♪

出店者の皆様、主催者様お疲れ様でした!



さてさて、先月にぺさまに送っていただいた、ホップと米麹。
ちまたで、ホップ酵母で焼いた山食がうまいと聞いていたのですが工程が恐ろしくめんどくさいので躊躇していたんです。
で、ありがたくも分けていただけるともお声をかけていただいたので便乗することに!
ついでに、自分に「出産お疲れ様」という名目で発酵器も買ったった(笑)
これで温度管理もばっちりさ~ok(´∪`d)) 。

一週間かけて、育てるこの酵母。や、やっと、できました。た、た、たぶん。
e0136523_1525376.jpg

コレ。

今、山食仕込んでます。
出来るんでしょうか?

不安いっぱいです。

ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

イベントのお知らせです。

11/10.11 pocapocaはんどめいどが開催されます。

オーダーがありましたら、サイドバーにあるrisapan mailか、risapan319★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてくださいね)までお願いします。
追ってこちらから、返信をさせていただきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-07 15:13 | イベント

chou chou market!

おはようざいます!

バゲットのみ追加ですF9C6.gif

体力に余裕がありませんでした…(_´Д`)ノ~~。

遊びに来てくださいね。
snow dropさんのブースでお待ちしてますF9CF.gif

よろしくお願いします!

肩こりが酷いので、F9EA.gifさんの玄米パック狙ってます(笑)。

では、搬入行ってきます!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-03 09:09 | イベント

明日

明日は、chouchou market! vol.12です。

りさぱん、ただ今、必死のパッチです。

取り急ぎメニューです\(◕ω◕)/!

カレーチーズ
抹茶&ホワイトチョコベーグル
チーズベーグル
抹茶あんマーブル
チーズカンパーニュ
胡桃とチョコのカンパーニュ
あんぱん
食パン

パンプキンチーズケーキ
かぼちゃぷりん
りんごと紅茶のケーキ

とりあえずコレぐらいです。
余裕があれば、もう少し増やします。
がんばります。

では、娘の寝ているすきにもうちょっと頑張ります┗(`・∀・´●)ガンバルョ

明日、りさぱんはsnow dropさんのブースでお待ちしています。
よろしくお願いします(☆≧∀≦☆)。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-02 15:23 | イベント