<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまには、

おやつも。
めっちゃ久しぶりに作ったなぁ。
ちょっと、もたついたせいもあって、ちゃんと膨らまなかったんだけど、おうちおやつだしまぁいいっかーってことで。
ハイ!
e0136523_21402620.jpg

しゅーくりいむでございます。

娘も、ちょこっとだけ食べてました。
案の定、息子はがっつりと!!!
e0136523_21414665.jpg


パッカーン!!と割ってみて、おうちメイドだからがっつりクリームも入れられるし(これはちょいと少なかったけど)、バニラビーンズもふんだんに!
材料もこだわれる。
市販品もいいけど、作れるのならそれに越したことはないよね。

もうちょっと、大きく作ればよかったなぁ。

また、気が向いたら(いつになるやら)作ってみよ⋆›◡ु‹⋆。←この顔文字てへぺろの顔文字なんやって(笑)

あぁ、クロワッサンも焼きたい。アイシングもやりたい。マカロンも作りたい・・・。
時間が欲しい、今日この頃。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-26 21:50 | おやつ

明日のコリンさんへの納品メニューです

e0136523_14421446.jpg

チーズカンパーニュがやきあがりましたF99D.gif

先日のシュシュマーケットでは、たくさんの方にお買い上げいただきありがとうございましたF995.gifお陰様で完売する事ができて嬉しいですF9A9.gifこれからも、一層の努力をしておいしいF9F2.gifが焼けるようにがんばりますので、よろしくお願いします(__)。
それでは、明日のコリンさんへの納品メニューですF9A4.gif
F9E6.gifナッツとレーズンのカンパーニュ
F9E6.gifチーズカンパーニュ
F9E6.gifよもぎあんまーぶる
よもぎ生地にあんこをおりこんでますF995.gif

F9E6.gifブルーベリーフロマージュ
ブルーベリー生地にチーズクリームを巻き込んでいますF9A4.gif

F9E6.gifメロンパン

F9E6.gifカレーチーズベーグル

F9E6.gifキャラメルコーヒーベーグル

F9E6.gif食パン(6斤を予定してます)

以上ですF9C6.gif
今週もよろしくお願いしますF9F4.gif
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-22 14:42 | イベント

-

e0136523_1301618.jpg

シュシュにきてますF99A.gif
朝イチのお客様がすごくて、ハラッパ&りさぱんのパンもお陰様で完売しましたF99F.gif
ありがとうございますF995.gif
チーズケーキとマカロンはまだ残ってますのでおやつにどうぞよろしくお願いしますF9CF.gif
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-20 13:00 | イベント

-

e0136523_9451894.jpg

ハラペコキッチンのF9F2.gifのとなりでりさぱんもこっそり売ってますのでよろしく〜F9A4.gif
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-20 09:45 | イベント

明日はchouchou market!です

娘に妨害されながらも少しづつできあがってます~。

お世話になってるsnow dropさんのマカロンポーチにちなんで私もマカロン焼いてみました。
ほんのり桜色で、バニラビーンズ入りのバタークリームをはさんであります♪
e0136523_16545898.jpg



2個入りでの販売になります。少ししかできませんでしたがよかったら食べてみてくださいね((≧ω≦))。



collineさんで大人気のホップ酵母の食パンも4斤ばかりですが用意しています。


では、以下、明日のメニューです。

*ホップ酵母食パン

*ナッツとレーズンのカンパーニュ

*チーズカンパーニュ

*イチゴジャム、クランベリーロール

*チョコロール

*さくらあんまーぶる

*カレーチーズベーグル

*フランクベーグル

*抹茶&ホワイトチョコベーグル

*バナナチョコベーグル

*雑穀ベーグル

以上です♪。

よろしくお願いします。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-19 16:55 | イベント

塩麹〜

e0136523_11425295.jpg

最近の流行りにのっかって、塩麹を買ってみました。

ちゃらちゃんが、美味しいよ〜とオススメしてくれたので楽しみでした(^-^)。
豚肉のスライスを一時間ほど塩麹に漬け込んで、そのまま春キャベツと炒めてみたよF9CE.gif
他に、何も調味料入れてないのにめっちゃおいしかったF9A4.gif
今回は市販の塩麹を使ってみたけど、麹買ってきて自分で作ってみよF99F.gif

もうすぐ、シュシュだなぁ。
今回もいつものsnow dropさんのブースでお世話になります(*^_^*)。
harappaさんのかわいいF9CB.gif家具と一緒にgrinちゃんの絶品クリームぱんもありますので、お楽しみに(*≧m≦*)。
さぁ、今から少しずつおやつの仕込みから始めますF9CE.gif
メニューは、明日のブログにアップさせていただきますので、しばらくお待ちくださいねF995.gif
春らしい、パンF9F2.gif&おやつF9EF.gifを持って行けたらなぁ〜(つ´∀`)つと考えていますF9A0.gif
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-18 11:42 | イベント

明日はコリンデー

e0136523_054846.gif

e0136523_054821.jpg

明日のメニューですF9C6.gif

F8D0.gifよもぎさくらもち

F8D0.gifチョコレートロール

F8D0.gifシナモンロール

F8D0.gifあんまーぶる

F8D0.gifチーズカンパーニュ

ナッツとレーズンのカンパーニュ

F8D0.gifチョコバナナベーグル

さくらあんクリームチーズベーグル

F8D0.gifWチーズベーグル

F8D0.gif食パン(6斤を予定していますF9C7.gif)

以上ですF9E6.gif
よろしくお願いしますF99F.gifF9CF.gif
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-16 00:05 | イベント

ひなまつり

今年は娘の初節句でした♪

母は気合を入れて節句の料理を!!
作ってませんエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

えっと・・・、お昼は旦那さんとこのご両親とご飯食べに行って、そこでハマグリのお吸い物もちょっとしたちらし寿司もでたんでね・・。


でも、何もないのもなーって思ってスーパー行ったら、3人分のちらし寿司が売ってたんで、買ってみた。
お吸い物は、作ったよ。

で、息子の食べっぷりがすっごく悪い(`-д-;)ゞ

ちらし寿司、嫌いやったっけ?

「嫌いなん?」って聞いても「そんなことないよ~。」って言うだけで、トッピングのえびやらカニカマをチマチマ食べてるだけ。

よくよく、聞いてみたらチラシに混ざってた「とびっこ」が嫌いやったらしくて。
早く言ってよ~。
それやったら、手巻き寿司かったのにぃ(゚Д゚;)

いや、来年はちゃんと作ろう。

「とびっこ」ナシで。

息子の話になってしまったけど、娘おめでとう~✿♬゚+.(。◕‿◕)
すくすく育ってね♪
e0136523_14145749.jpg


ケーキは作ったよ。
こういうのだけはするの。ワタクシ。
おかずは苦手なの。ココだけの話、ちらし寿司、作ったことないの(爆)
主婦失格なの。
e0136523_1444050.jpg




メレンゲのお内裏様とお雛様、早くに乗せちゃって冷蔵庫に入れてしまったから汗かいてる・・。
ジェノワは鉄板ルミさんレシピです。
3枚取れて、産直で小粒のイチゴがあったから半割にしてはさんでます。
お家メイドだから、イチゴも贅沢に使えるよ~。

次は自分の誕生日だけど、まぁ、自分の誕生日はイベント前でケーキどころじゃないやろうなヾ(◕ε◕`。)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-05 14:36 | おやつ

colline ワークショップにて

にぎやかに行われたワークショップ。
駆けつけてみると、ほんとにすごいメンバーさんばかりで(*>艸<)。

みなさん、手先が器用でおしゃべりしながらも確実にかわいいマカロンポーチたちが出来上がっていってましたよ。

先ほどアップしたsinobuちゃんのビン生地のマカロンポーチはこちら↓
e0136523_11391737.jpg

かわいい~+.゚(*´∀`)b゚+.
sinobuちゃんのことだから、もっとバージョンアップしてどこかのイベントで登場するかも?!

それから、はじめましてのcathさんからも田辺の銘菓をいただきました。
e0136523_11451953.jpg

デラックスケーキというそうな。
有名なお菓子なのに、全く知らなかった。
ホワイトチョコでコーティングされていておいしかったよ~。
ありがとうございます。

ココでも私は、ひたすらしゃべりに徹していてマカロンポーチは作ってませんがね(爆)

みんなでワイワイとランチを食べて、最後にはしゃべりすぎたからと冷たいものを飲んで、あ~っ、子供が帰ってくる!ってバタバタとcollineさんを後にしたのでしたo(>ロロ<)o

マカロンポーチのキットもcollineさんで販売していますよ♪
気になる方は問い合わせされてみては?!

みるきぃちゃん、きょんちゃん講師、お疲れ様でした!

次回のりさぱんの納品は3/16を予定しています。
次回もよろしくお願いします(*m_ _)m

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

イベントのお知らせです。
chouchou ! market vol.13 開催決定! 

   3月20日(火祝)10:00~16:00

   和歌山ビッグホエール



    全国から『とっても素敵なショップ』が大集合!



今回はなんと過去最大の150ブース



    ぜひ皆さまのお越しをお待ちしています。









  会場は駐車場が少ないため、公共交通機関をご利用になるか

  なるべく乗りあわせてお越しいただきますようお願い致します。

  近隣にお住まいの方やお店に迷惑にならないようご協力お願い致します。


りさぱんはsnow dropさんのブースでお世話になります。
お時間のある方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-02 11:57 | イベント

-

e0136523_14141428.jpg

今日のワークショップF99F.gif
濃いメンバーばっかりで楽しいよF9CF.gifしのぶちゃんは、ビン生地持ち込んで第二段作ってるよF9CB.gif
ビン生地もかわいいF9A4.gif
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-01 14:14 | はじめまして