<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワイルドだろ~。

cottaさんのサイト覗いてたら、クルミフェスティバルなるものが開催されてまして、憧れの高橋雅子先生がレシピアップされててワイルドすぎるヴィジュアルに衝撃を受けて(*^_^*)私も焼いてみました。

珍しく、ちょっと作業工程も写真に撮ってみました。
まず、ライ麦入りのカンパ生地を1次発酵させて、ベンチを取って成型。
e0136523_1335756.jpg


丸く伸ばした生地の上に、カマンベールチーズどーん(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

この時点で私にはかなり衝撃的でした(๑ ̄∀ ̄)

高橋先生すごいな。カマンベールチーズ、まんま生地にくるんで焼いちゃうんだ。
こんな発想、私にも欲しい。

で、布に打ち粉をしてバヌトン型に入れて二次発酵~。
e0136523_13393960.jpg


レシピは、ホシノ酵母使ってるんだけどあいにくホシノ酵母がないのでイーストで。
しかも、クルミフェスティバルなのに私ったらペカンナッツ使ってやったぜ。

焼成前に、カマンベールチーズにあたるぐらいにクープを入れて、蒸気焼成しました。

でっきあがり~(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔


e0136523_1343171.jpg


なんだか、クープからチーズがグツグツいってる~!!
かわいいなぁ。

だけど、私チーズ苦手なんだよなぁ▄█▀█●ガーン
義姉に味見してもらおうっと。
かえちゃん、りかちゃん、感想よろしく(笑)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-08-24 13:49 | ぱん(イースト)

わっしょい売り子の場合・・。

e0136523_2343425.jpg
ちまたのパンヲタの間で行われていたわっしょい号~。
今回の御題は、「カレーを使ったパン」。
わっしょい号が発車されたのに気づくのも遅けりゃ、レシピも中々浮かばずでほんとは今日の朝9時締切なのに、車掌に泣きついて売り子で乗せてもらうことのできた私です((+_+))

ちなみにtwitterで車掌となっちゃんを巻き込んでかなりゲスなシモいことを繰り広げてドン引きされたり・・。
ま、それはそれで楽しかったです!!←キッパリ。


で、私がナイ頭で考えたぱんはこちら。

カレーベーグルゥ。

カレー粉を生地にも混ぜ込んで、昨日の残りのカレーを水分飛ばして巻き込んでみやした。
ちと、皺ってしまったのが残念ですが(T_T)←こーいうところのツメの甘さが自分でも嫌い・・。

コレ、車内販売しても誰か買ってくれますかね?
トッピングでチーズ散らすこともできますがいかがいたしましょう??

追伸(車掌さんへ)
娘のカレーは入れてませんのであしからず(爆)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-08-23 21:43 | ぱん(イースト)

初!

e0136523_15302250.jpg

タイガのポケモン待ちに友達に教えてもらってたキッズパークに来てるよ。
500円で時間無制限!
初めてのボールプールで大興奮なひーちゃん(^-^)/
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-08-22 15:30 | 携帯より

TOIRO CAFE

今日は久しぶりにララコちゃんとデートしてきました。
子連れで・・・(-"-)。
ランチはララコちゃんおすすめの岩清水豚を使った、しょうが焼きのランチを~。
1人、宇宙人?自由人?!の娘を連れていたため写真は撮れなかった(-"-)

詳しくはララコちゃんのブログ見てください(笑)

その後はお楽しみのTOIRO CAFEへ♪
e0136523_22355393.jpg

私は、抹茶と黒ゴマのアイスがのった和パフェをいただきました。
おいしかったなぁ。
お店も素敵で、厨房の中もガン見させていただきました。
ちなみに、自由人の娘もガンガン中へ入って行ったり・・・、もうなんだか、お騒がせですみませんでした。
でも、na5miさんとは初対面だったけど、お話ししやすくてついついいろんなお話をさせていただきました。
参考になることもいっぱい聞けたので、家づくりにいかしていけたらいいなぁって思いました。

息子、ランチをしに行ったお店でもがっつりカツカレーいただいてたのにTOIRO CAFE でもサンドイッチ食べてた(๑ ̄∀ ̄)。

今度は、子供抜きで行きたい・・・。DELI楽しみにしてます!

あ、そうそうちゃぶ台多くの方に見ていただけたようで何気に私もちらっと映ったりブッ(´→з←):;*.:; 。
みなさんに、「見たよー!!」のメールいただきました。
collineさんのカレー、是非食べに行ってくださいね♪
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-08-20 22:49 | おでかけ

マンゴー酵母

e0136523_1323788.jpg

進んでるんだか後退してるんだか、わからない家作りの話しはおいといて〜、パンもボチボチ焼いてます。

久しぶりにホップ酵母以外にも酵母を起こしてみました。
夏ならでは!のドライマンゴー酵母でドライマンゴーとチョコチップのカンパを焼きました(^-^)。

マンゴーとチョコは合うはず!
この気温だから、自家製酵母でも発酵が早くてびっくりした(+_+)。
今回は中種作ったけど、ストレートでもいけそう。
久しぶりに、バゲット修行でもしてみようかな!?

皆さんは夏休みどこか行かれましたか?
わが家は、どこへも行けず\( ̄0 ̄)/。どっか行きたいなぁ。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-08-16 13:23 | 携帯より

-

e0136523_17174331.jpg

e0136523_17174365.jpg

今日のぷいぷい、めっちゃ近所やん!
しかも、親戚のとこも出てる〜。
くっすんと山中アナウンサー来てたんやなぁ( ´∀`)/~~
このあと、私とタイガの習字の先生のお寺もでるみたいや(^o^)/
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-08-09 17:17 | 携帯より

再び

e0136523_13515647.jpg

ダイワハウスです。
今から設計士さんとのお話です。
前に進むのか、後ろに下がるのか(* ̄O ̄)ノ
どうなることやら。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-08-07 13:51 | 携帯より

オデザ

e0136523_1245247.jpg

デザートなう。

水羊羹といちじくのコンポート、ココナッツミルクのアイス(^o^)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-08-01 12:45 | 携帯より

贅沢〜

e0136523_12292733.jpg

ちょっとした臨時収入があったのと、ひーちゃんが旦那の実家で預かってもらえることになったのでタイガと美登利さんでランチしてるよ(^3^)/
タイガ、足りるんかな?(笑)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-08-01 12:29 | 携帯より