タグ:おやつ ( 33 ) タグの人気記事

たまには、

おやつも。
めっちゃ久しぶりに作ったなぁ。
ちょっと、もたついたせいもあって、ちゃんと膨らまなかったんだけど、おうちおやつだしまぁいいっかーってことで。
ハイ!
e0136523_21402620.jpg

しゅーくりいむでございます。

娘も、ちょこっとだけ食べてました。
案の定、息子はがっつりと!!!
e0136523_21414665.jpg


パッカーン!!と割ってみて、おうちメイドだからがっつりクリームも入れられるし(これはちょいと少なかったけど)、バニラビーンズもふんだんに!
材料もこだわれる。
市販品もいいけど、作れるのならそれに越したことはないよね。

もうちょっと、大きく作ればよかったなぁ。

また、気が向いたら(いつになるやら)作ってみよ⋆›◡ु‹⋆。←この顔文字てへぺろの顔文字なんやって(笑)

あぁ、クロワッサンも焼きたい。アイシングもやりたい。マカロンも作りたい・・・。
時間が欲しい、今日この頃。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-26 21:50 | おやつ

ひなまつり

今年は娘の初節句でした♪

母は気合を入れて節句の料理を!!
作ってませんエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

えっと・・・、お昼は旦那さんとこのご両親とご飯食べに行って、そこでハマグリのお吸い物もちょっとしたちらし寿司もでたんでね・・。


でも、何もないのもなーって思ってスーパー行ったら、3人分のちらし寿司が売ってたんで、買ってみた。
お吸い物は、作ったよ。

で、息子の食べっぷりがすっごく悪い(`-д-;)ゞ

ちらし寿司、嫌いやったっけ?

「嫌いなん?」って聞いても「そんなことないよ~。」って言うだけで、トッピングのえびやらカニカマをチマチマ食べてるだけ。

よくよく、聞いてみたらチラシに混ざってた「とびっこ」が嫌いやったらしくて。
早く言ってよ~。
それやったら、手巻き寿司かったのにぃ(゚Д゚;)

いや、来年はちゃんと作ろう。

「とびっこ」ナシで。

息子の話になってしまったけど、娘おめでとう~✿♬゚+.(。◕‿◕)
すくすく育ってね♪
e0136523_14145749.jpg


ケーキは作ったよ。
こういうのだけはするの。ワタクシ。
おかずは苦手なの。ココだけの話、ちらし寿司、作ったことないの(爆)
主婦失格なの。
e0136523_1444050.jpg




メレンゲのお内裏様とお雛様、早くに乗せちゃって冷蔵庫に入れてしまったから汗かいてる・・。
ジェノワは鉄板ルミさんレシピです。
3枚取れて、産直で小粒のイチゴがあったから半割にしてはさんでます。
お家メイドだから、イチゴも贅沢に使えるよ~。

次は自分の誕生日だけど、まぁ、自分の誕生日はイベント前でケーキどころじゃないやろうなヾ(◕ε◕`。)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-05 14:36 | おやつ

明日のcollineさん

メニューでっす。
* ホップ酵母の食パン
* チーズカンパーニュ
*ごまベーグル
*カレーチーズベーグル
*宇治金時ベーグル
*パネトーネ
*くるみぱん
*しろぱん

種類が少なくてごめんなさい。

オススメは、ライ麦をまぶしたくるみぱんです。
e0136523_21441077.jpg

ガッツリ焼きを入れてみました。
パスタにも、シチューなんかにも合うと思います!

では~、よろしくお願いします。

シフォンケーキ久しぶりに焼いたのねん。
e0136523_21475636.jpg

型抜きした残りのキウイで、ジャムより緩いソースを作ってかけてみた。
息子は、17cm型の1/4をたいらげましたとさ(笑)。←笑えない・・・。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-12-21 21:49 | イベント

クリスマス近し!!

さっき、やっと書き上げたのに、消えたぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

気を取り直して、もう一回書き直します!

遅ればせながら、先週のpocapocaではたくさんの人にりさぱんをお買い上げいただきありがとうございました。

次回のpocapocaは来年2/24です。
りさぱんも納品予定です!よろしくお願いします


先週の金曜日にcollineさんにシュトーレンのオーダーをいただいていたので持って行ってきました。
collineさんでは、ランチ+パフェ+ドリンクの魅惑のセットが、絶賛発売中だったので食べてきました~。
ランチにパフェだなんて正直、入るんだろうか???
と思ってたんだけど、すんなり入った(笑)。
そりゃ、産後も痩せんはずやわ(´Д`A;)。

でも、パフェはおいしかったよ~。メープルアイスが入ってるんだけどこのメープルが濃い!!
クリスマスカラーのトッピングでかわいいの。
e0136523_1484897.jpg


やばいわぁ。ほんま、納品に行くたび食べてまいそうや。

そんな、collineさんへの次回の納品は22日です。
クリスマス間近ですので、クリスマス料理に合いそうなパンや、パネトーネを持っていけたらいいなと思っています(*^-^*)。

で、本日なんですが、ちびっこちゃんのクリスマスケーキを頼まれていたので、持っていきがてら親子リズムに遊びに行ってきました。
1歳前後のちびっこちゃんたちで、ママと歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、リズム体操やら手遊びやら・・・、娘も楽しかったようで、ニコニコ上機嫌でした。
クリスマスのお帽子もかぶって(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ。
e0136523_14155721.jpg


離乳食完了期のチビちゃんが多かったので、ちょっと悩みました。
蒸しパンにしようかとも思ったけど、硬くなりそうだったし、生クリームは脂肪分が気になるし・・・。でも、ケーキと言えばクリームを食べさせてあげたいし。

結局、シフォン生地をカップに流し、生クリームは、水切りヨーグルトを使って搾りだしました。
星型にくりぬいたキウイとハート型にカットしたいちごもトッピングして、ツリーに見立てることに。
e0136523_1423321.jpg


みんなに喜んでもらえたようでよかったな。

ママたちに、作り方についての質問をいくつか受けたんだけど、子供たちがリズム体操している間に簡単な教室みたいなのができればいいなぁ。と、思いました。
ママたちも、子供にお菓子やパンを作りたいけど、子供が小さかったり、材料をそろえるのが面倒だったりで中々、作りにくいよねぇ。
ちょっと、色々と考えてみようっと。


今週はちょっと、忙しいぞ・・。
クリスマスケーキ、4台注文いただいてるんで作らなきゃな。
こんな、私のケーキでもいいって言って下さるのでありがたいです!頑張ります!!

More
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-12-20 13:59 | いろいろさまざま

あしたのpocapoca

取り急ぎメニューです!

F9EB.gifキャラメルチーズケーキF9EB.gifかぼちゃとメープルのワッフル


F9E6.gifあんぱん
F9E6.gif抹茶まーぶる
F9E6.gifりんごカスタード
F9E6.gifフロマージュ ノア
F9E6.gif抹茶クグロフ
F9E6.gifオレンジとチョコのクグロフ
F9E6.gifWチーズベーグル
F9E6.gifクランベリーとホワイトチョコのベーグル
F9E6.gifココアチョコベーグル

以上ですF99A.gif
よろしくお願いしますm(__)m。


駐車場F8C0.gifF8CD.gifには、かぎりがありますので、なるべく乗り合わせて来てくださいねF995.gif
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-10 23:27 | イベント

明日

明日は、chouchou market! vol.12です。

りさぱん、ただ今、必死のパッチです。

取り急ぎメニューです\(◕ω◕)/!

カレーチーズ
抹茶&ホワイトチョコベーグル
チーズベーグル
抹茶あんマーブル
チーズカンパーニュ
胡桃とチョコのカンパーニュ
あんぱん
食パン

パンプキンチーズケーキ
かぼちゃぷりん
りんごと紅茶のケーキ

とりあえずコレぐらいです。
余裕があれば、もう少し増やします。
がんばります。

では、娘の寝ているすきにもうちょっと頑張ります┗(`・∀・´●)ガンバルョ

明日、りさぱんはsnow dropさんのブースでお待ちしています。
よろしくお願いします(☆≧∀≦☆)。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-11-02 15:23 | イベント

ハロウィン

以前に作ったもんやけど、まっ、時期的にもちょうどいいのでアップします(∀`*ゞ)テヘッ。

北海道からのかぼちゃがまだまだあるので、かぼちゃぱん。
e0136523_19275878.jpg


中に、自家製あんこを入れた、かぼちゃあんぱん(もてぃろん、アタクシ用)も作りました。
かぼちゃの種のトッピングがアクセントになっておいしかったσ(´~`*)ムシャムシャ。

あと、姪っ子の月命日に合わせて彼女の好きそうなおやつを。
抹茶のタルト生地にマロンクリームをしぼったタルトです。
なんちゃってハロウィンを醸し出すべく、ジャク オ ランタンのチョコをトッピング。
アーモンドクリームの中には甘栗もカットして入れました。
アクセントになって良かった!!

e0136523_19333852.jpg

来月で彼女がいなくなって1年がたちます。
未だに、彼女がいないだなんて信じられない。
普通に元気で、クラブ活動をしているような感覚なのです。

ふらっと、いつものように現れそうな気がします。

彼女の分までしっかり生きていかないとね・・・。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。
イベントのお知らせです。
11/3 和歌山ビッグホエールでchouchou market vol.12が開催されます。
お時間の都合があいましたら遊びに来てくださいね。
りさぱんは、snow dropさんのブースでお待ちしています。

オーダーもお受けします。
オーダーがありましたら、サイドバーにあるrisapan mailか、risapan319★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてくださいね)までお願いします。
追ってこちらから、返信をさせていただきます。


よろしくお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-30 19:45 | ぱん(イースト)

秋のおやつ

森のひだまり市ではたくさんの方にお買い上げいただきましてありがとうございました。

芝生のコンディションは良くありませんでしたがお天気も良くて気持ちがよかったです(✿→艸←)。
娘も、snowの皆様が代わる代わる抱っこしてもらえたのでスヤスヤ眠っておりました。

息子も目一杯公園で遊べて、堪能しすぎて夜には発熱~(◞‸◟ㆀ)ショボン。

私も久しぶりのイベントで楽しかったです。

harappaさんのはらぺこバーガーとクリームパンに舌鼓を打ち(どちらも絶品!!)、息子とクッキーを買ったりとても楽しい時間が過ごせました♪


北海道から、カボチャが送られてきたのでスープにしたり、サラダにしたりして堪能していたのですが、プリンにもしてみました。
e0136523_16523425.jpg

自分で言うのもなんだけど、濃厚でおいしかった~!!
カラメルを苦めにしたのもよかったな。
ま、素材が一番よかったのが勝因だと思われる・・・。

かぼちゃ、冷凍しておいてchou chou market!にも、パンかプリンかチーズケーキか何かにして持っていきたいなぁと思ってます。

chouchou market!でsnow dropさんのブースでお待ちしています。
お時間のある方、遊びに来てくださいね。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-20 16:58 | おやつ

和三盆のロールケーキ

ロールケーキ、久しぶりに作ったかも~♪(・д・)

e0136523_20342022.jpg


どうも、巻きがトラウマになってて作る気がしなかったんだよなぁ。

でも、生クリームもあるし材料はそろってたから気になってたレシピで焼いてみました。

レシピはcotta recipe circle しっとり和三盆ロール by setsuko♪

息子がえらい気に入ってくれてほとんど一本食べつくす勢いでした( ´∀`)。

setsuko♪さん、おいしいレシピありがとうございました♪
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-10-06 20:35 | おやつ

おめでとう!

今日は息子の八歳の誕生日ですF9CF.gif
ドラえもんのケーキがいいというので、三日ほど前から、チョコレートで絵を描き始めましたF9BE.gif


ジェノワも、久しぶりに作るもんやから一回目は高さが出ず失敗…F997.gif
二回目でなんとか、6㎝ほど出たんで、えがった~F99A.gif
チョコプレート置くのでナッペはぐすぐずになってもいいやF9C6.gifと気楽にやってたらボソッてきて、ほんまにぐすぐずになってしもた(´・ω・)。
e0136523_2333282.jpg



でも、今年が一番、息子の反応が良かったかも~F9CF.gif

来年あたり、ワンピースだの悟空だの言われるんだろうかF9A8.gif
めっちゃむずいやんF9A5.gif
でも、言われたらいそいそと作るんやろうなぁ、私の場合。


まぁ、ここまで元気に育ってくれただけありがたいねF9A4.gif
これからも、かわいい息子でいてねF995.gif
お誕生日おめでとう~F99F.gif
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2011-09-28 22:38 | おやつ