タグ:ぱん ( 66 ) タグの人気記事

collineさん

chou choumarketではたくさんの方にりさぱんをお買い上げいただきありがとうございました。
飲食ブースでコラボプレートやお隣でお皿を大人買いし、おいしいspoonまゆみちゃんの焼き菓子もいただいて満足~!!

日々の色々はもっぱらInstagramで更新しています。
RISAPAN319で検索していただけるとヒットする思います。
あ、くだらんことも写真にとってますんでくだけた感じになっております。

で、明日は久々collineさんです~。
メニューです!

*食パン(イースト)酵母がうまく育ってくれませんのでイーストになります。
*大葉・柚子胡椒エピ
*サツマイモエピ
*むらさきいもまーぶる
*よもぎあんぱん
*メロンパン
*チーズカンパーニュ
*レーズンとクルミのカンパーニュ
*黒糖胡桃ベーグル
*チーズベーグル

仕込みの状況により、メニューの変更があるかもしれませんがご了承ください。

ではでは、よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2013-03-21 10:33 | イベント

chieちゃんわっしょい

私がのどから手が出るほど欲しい武蔵でかっちょいいぱんを焼いているchieちゃんがついにお店を出しました~!!

chieちゃんのパンに対する情熱は半端なものじゃなくて、お教室をされていた時も近ければ習いに行きたかったぐらい。

chieちゃんのパン、みんなにも食べてほしいな。
私もいつかは京都に行って食べたい!!

そんなchieちゃんのお店はコ・チ・ラ

お店の開店を記念して今回も、愉快痛快なコンビがお届けするわっしょい号に私も乗ります。

お題はカンパーニュ
私のカンパはコチラです。
e0136523_9113926.jpg

なんでー?画像がちっさい((+_+))

内層なんか見せないわよ。
だって、どん詰まりなんだもの。
ってか、見せれない(T_T)

私ももっとがんばらなくては・・。

でも、おいしかったんだよ!
chieちゃんがIGでちょこっとハード系のパン作りにヒントをくれててそれを試したらめちゃうまになった!!

あとは、内層・・・内層よ。私。

chieちゃん、おめでとう。
私もおめでとう。(今日、誕生日なの)。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2013-03-19 09:18 | イベント

ワイルドだろ~。

cottaさんのサイト覗いてたら、クルミフェスティバルなるものが開催されてまして、憧れの高橋雅子先生がレシピアップされててワイルドすぎるヴィジュアルに衝撃を受けて(*^_^*)私も焼いてみました。

珍しく、ちょっと作業工程も写真に撮ってみました。
まず、ライ麦入りのカンパ生地を1次発酵させて、ベンチを取って成型。
e0136523_1335756.jpg


丸く伸ばした生地の上に、カマンベールチーズどーん(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

この時点で私にはかなり衝撃的でした(๑ ̄∀ ̄)

高橋先生すごいな。カマンベールチーズ、まんま生地にくるんで焼いちゃうんだ。
こんな発想、私にも欲しい。

で、布に打ち粉をしてバヌトン型に入れて二次発酵~。
e0136523_13393960.jpg


レシピは、ホシノ酵母使ってるんだけどあいにくホシノ酵母がないのでイーストで。
しかも、クルミフェスティバルなのに私ったらペカンナッツ使ってやったぜ。

焼成前に、カマンベールチーズにあたるぐらいにクープを入れて、蒸気焼成しました。

でっきあがり~(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔


e0136523_1343171.jpg


なんだか、クープからチーズがグツグツいってる~!!
かわいいなぁ。

だけど、私チーズ苦手なんだよなぁ▄█▀█●ガーン
義姉に味見してもらおうっと。
かえちゃん、りかちゃん、感想よろしく(笑)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-08-24 13:49 | ぱん(イースト)

わっしょい売り子の場合・・。

e0136523_2343425.jpg
ちまたのパンヲタの間で行われていたわっしょい号~。
今回の御題は、「カレーを使ったパン」。
わっしょい号が発車されたのに気づくのも遅けりゃ、レシピも中々浮かばずでほんとは今日の朝9時締切なのに、車掌に泣きついて売り子で乗せてもらうことのできた私です((+_+))

ちなみにtwitterで車掌となっちゃんを巻き込んでかなりゲスなシモいことを繰り広げてドン引きされたり・・。
ま、それはそれで楽しかったです!!←キッパリ。


で、私がナイ頭で考えたぱんはこちら。

カレーベーグルゥ。

カレー粉を生地にも混ぜ込んで、昨日の残りのカレーを水分飛ばして巻き込んでみやした。
ちと、皺ってしまったのが残念ですが(T_T)←こーいうところのツメの甘さが自分でも嫌い・・。

コレ、車内販売しても誰か買ってくれますかね?
トッピングでチーズ散らすこともできますがいかがいたしましょう??

追伸(車掌さんへ)
娘のカレーは入れてませんのであしからず(爆)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-08-23 21:43 | ぱん(イースト)

s*kitchen×risapan

5/17~19にgramさんでsinobuちゃんのランチがあり、そこで私のパンをつかって素敵にランチを作ってくれました♪

お料理上手なsinobuちゃんの作るランチ!!
すごく楽しみにしてました。

アタシも金曜日に、いただきました。
3日間、大盛況で改めてsinobuちゃんの人気に驚きました(✽ ゚д゚ ✽)


ランチは、お野菜をたっぷり使ったヘルシーなおかずでしたよ。
丁寧に、レシピも持ち帰れるようにプリントしてくれてました。
こういう心遣いって主婦にはうれしい。
ただでさえ、おかずのレパートリーが少ない私にとっては願ったりかなったりで(ღ′◡‵)
e0136523_22172932.jpg

あぁ、スペル間違えてる・・・( ꒪⌓꒪)


おやつのフレンチトーストと抹茶プリンも絶品でした( ・´◡`・ )

e0136523_22183351.jpg


すごく満腹感があって、夜ご飯も食べなくてもいいくらいなボリュームでした(食べたけどね)。

gramさんには、かわいいうさぎちゃんがいてすっごいかわいかったよ~。
うさぎってあんなにかわいかったっけ?!

ウサギブームがくるかも。もこもこで、小さくてかわいかったなぁ。
e0136523_22213211.jpg


久しぶりに、みんなと会えてしゃべり倒して楽しいひと時でした♪

sinobuちゃん、3日間お疲れ様でした。
パン使ってくれてありがとうね!

そそ、sinobuちゃんがランチイベントやってる間、yunちゃんも作品を出しててかわいいかばん買っちゃったんだ~!!
また、写真撮ってアップしますねლ(╹◡╹ლ)






それからそれから、明日はcollineさんです。

メニューです↓
*食パン(4斤)

*ベリーベリーカンパニュ(自家製ドライいちごとブルーベリーのカンパーニュ)
*チーズカンパーニュ

*レーズンとくるみのカンパーニュ

*いちじくと紅茶のブール

*抹茶×ホワイトチョコのベーグル

*雑穀×チーズベーグル

になります。よろしくお願いします(✿ฺ´∀`✿ฺ)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-05-19 22:28 | イベント

バースデーケーキとaiba special!

5/10は姪っ子の16歳のお誕生日でした。
去年からケーキを作らせてもらってるんだけど、中々、進歩しないのよねε=(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)

今年は、ちょっとアイシングもやってみて、お花もつけてみました。
e0136523_1927078.jpg


マカロン貼り付けてみたり、小細工いろいろしてみたけど生クリームの絞りの時にボソってしまって納得がいかない(๑ ̄∀ ̄)

デコレーションケーキはめったに作らないからなぁ・・・練習したいけど需要もないし・・・。
息子をこれ以上デブらせるわけにはいかないし。

難しい問題だ(笑)。


aiba special!のお話。

collineさんのオーナーさん、嵐の相葉クンが大好きで大好きで大好きで(笑)。

抹茶生地で抹茶あん入れてクローバーに成型して焼いてみたの。
e0136523_19344569.jpg

ちょっと、焼きすぎちゃったんだけどね(✽ ゚д゚ ✽)。

でもめちゃめちゃ喜んでくれた~!
よかった♫

地方発送・・・、考えときます(笑)
今なら、量産は可能ですლ(╹◡╹ლ)

あー、楽しかった!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-05-12 19:39 | いろいろさまざま

サプラーイズ!!と、おしらせ

今朝、頼んでた荷物が届いたんですよ。
えぇ、たんまりと。製パン材料ばかりですが・・こんなにね。
e0136523_17361784.jpg

ドーン!!


ココでもココでも頼んだけど、ココで私頼んだっけ(-ω- ?)?
でも、あたしの名前になってるし・・・。ヤ〇トの人もアタシの名前で確認してたし。

んーーーーー?

んーーーー??

んーーーーー???


と、朝8時30分から悩むこと数秒・・・。

送り状見て、わかった!!!

北海道のステキママ、さつきちゃんからでした。

さつきちゃんは、今はもうブログはやってないんだけど、男の子二人のママで、ママには見えない、きれいなママなの。子供服を通じてお友達になったんだけどほんとスタイル抜群でうらやましい。
すっごく、優しいし誰からも好かれるママさんだよ。
二人の息子ちゃんたちもほんとかわいくてね~。おしゃれさんだし、二人ともお目々クリクリで男の子にしとくのもったいない(笑)。

カードも添えられて、「いつもありがとう!」って。こちらこそいつもありがとうなんだけど!って思いつつ・・。

でも、そこでもまだ悩んでるあたし。

「あたし、さつきちゃんからプレゼントもらうようなことしたっけ?パン焼いて送ってきて^m^」ってこと?!

とりあえず朝っぱらから電話するのもなぁ・・、携帯の番号わからんしなぁ・・、家の電話に電話するのもなぁ??と一人で悶々と悩んだ挙句、mixiでメッセ送りました。

そしたら、お返事が返ってきて、「前に子供服代行してもらったお礼です!」って、代行って言ってもアタシったら間違った服送り付けて、もう一度送りなおすっていう超失態をやらかしたのに、なんていい人なんだ!さつきちゃん!!!

もう、お気遣いなく!です。ありがたいけどねヽ(*>∇<)ノ。
めっちゃ嬉しかったぁ。

で、送られてきたブツは・・・、パン焼きする人になら嬉しいブツです。
e0136523_17512264.jpg

はるブレ(はるゆたかブレンド)とリスドオル~!!

もう、何焼こう?ワクワクする~(✿→艸←)。

さつきちゃん、ほんとありがとう!

パン焼いて送るね♪受け取り拒否しないでね(*^_^*)。

もう一つ、ビッグなお知らせです!!!
5/17~19までgramさんでランチをs*roomのsinobuちゃんがするんだけど、なんとっ!!risapanのカンパーニュを使ってもらえることになりました~ヽ(´∀`*)ノ。

嬉しい!!がんばります!!!

sinobuちゃんのランチについてはコチラに詳細が載ってますので見てくださいね♪
お料理上手なsinobuちゃんの作るランチ、私も楽しみです!



デザートのフレンチトースト、めちゃうまですლ(╹◡╹ლ)。
是非、ランチにプラスして食べてみてくださいね~!!
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-05-08 18:17 | いろいろさまざま

マルシェ ド プティパ

明日はマルシェ ド プティパです。

初めて開催されるイベントなのですがお天気もいいみたいなので是非、お時間のある方はお出かけしてみてくださいね。

私は納品だけになりますが、cottonさんのブースにひっそりと置かせていただきますのでお手に取ってもらえるとうれしいです。

私も時間があったら遊びに行きたいな!
e0136523_18394884.jpg


メロンパンも並びますよ~。

メニューです。

☺メロンパン

☺抹茶あんぱん

☺紅茶とイチジクのブール

☺ホップ酵母の食パン

☺チーズカンパーニュ

☺レーズンとクルミのカンパーニュ

少なくてすみません(_ _✿)。

よろしくお願いします!

開催日時:2012年5月5日(土・祝)

11:00~16:00

場所:北ぶらくり丁商店街

主催:北ぶらくり丁商店街振興組合
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-05-04 18:44 | イベント

女子力アップ

colline さんで行われたcolline de beautyに参加してきました~。
まずは、おいしいエビマヨランチをいただいてから、ハンドマッサージを!!
e0136523_8312180.jpg


もう、心地よすぎてめっちゃ眠かった。
手のツボを押してもらってたんだけど肩のツボが痛くて痛くて(-"-)。

めっちゃ、肩凝ってるからね私。
歳のせいか、肩こりで偏頭痛まで起こるようになってきた・・。はぁ、いやだ。

でも、手に塗ってもらったクリームの香りに癒されまくって、早く全身ほぐされたい!!
ゴッドハンドのエステの予約を早く取らなければ!固く心に誓ってしまいました(笑)

この日はイベントが二本立てでしたよ。

次はカラーセラピー・・。
二階でやってもらえるんだけど、みんな放心状態で二階から降りてきてて、何が起こったんだ?!と。

ま、あんまり普段から深く悩みもない私も受けてきました。
えっとね~、すっごい私しか知りえない深いところをつかれて内心、こわっ!と思ってしまいました。
何色かある、色のついた瓶を選ぶだけなのに、わかっちゃうんだねぇ。

とりあえず私はピンクの色のものを探す旅に出かけます(笑)。
ピンクって一番自分に縁遠い色なんだよな((+_+))。


カラーセラピーをやってくれたお姉さん、息子のお友達のお母さんのお姉さまでした。
世間は狭い・・・。

とりあえず、女子力を上げるために昨日はお風呂でスクラブのパックもやりました。
が、続かないんだよなぁ・・・。ボチボチがんばります!
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

イベントのお知らせです。

マルシェ ド プチパ

開催日時:2012年5月5日(土・祝)

11:00~16:00

場所:北ぶらくり丁商店街

主催:北ぶらくり丁商店街振興組合


cottonさんのブースでお世話になります。
お時間のある方は遊びに行ってみてくださいね♪

よろしくお願いします(^-^✿)
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-04-27 08:46 | イベント

明日はchouchou market!です

娘に妨害されながらも少しづつできあがってます~。

お世話になってるsnow dropさんのマカロンポーチにちなんで私もマカロン焼いてみました。
ほんのり桜色で、バニラビーンズ入りのバタークリームをはさんであります♪
e0136523_16545898.jpg



2個入りでの販売になります。少ししかできませんでしたがよかったら食べてみてくださいね((≧ω≦))。



collineさんで大人気のホップ酵母の食パンも4斤ばかりですが用意しています。


では、以下、明日のメニューです。

*ホップ酵母食パン

*ナッツとレーズンのカンパーニュ

*チーズカンパーニュ

*イチゴジャム、クランベリーロール

*チョコロール

*さくらあんまーぶる

*カレーチーズベーグル

*フランクベーグル

*抹茶&ホワイトチョコベーグル

*バナナチョコベーグル

*雑穀ベーグル

以上です♪。

よろしくお願いします。
[PR]
by risa-pan-oyatu | 2012-03-19 16:55 | イベント