修業!!

pecollixさんとこにお邪魔して刺激受けまくって一念発起して焼いてみました。
最近、被せ焼きをずっとしてたんだけどどうもぶっさいくなツラしか焼けず悩んでたんだけど、もう一回pecollixさんのブログを読み返して初心に戻り実行!
e0136523_22495519.jpg

pecollixさんとこでは、余熱300℃で7~8分そのまま放置。これを私もまねっこ。
ちょっとエッジも立ってホシノで焼く被せ無しのバゲでは私にしてはマシな方。
ピキピキとクラックも入ったし。
内層はまだカットしてないけどアカンと思う~。まっ、とりあえずクープ有り気でがんばろう。
e0136523_22541360.jpg

でも、ホシノ丹沢フランスパン酵母おいしいよ~。
時間掛かってる分だけ余計においしく感じてみたりするのかもしれない(爆)





今日は、近くの公園で元気市というイベントがあり親戚がたこ焼きをやっているので行ってきました。
夏祭りとかじゃないゆるーい雰囲気でやってるのでお客さんがひっきりなしに来るというわけではないので息子もお手伝いをさせてもらいました。
うちの子、けっこう今はやりのオトメンなんです。かわいいものやお手伝いが好きなんです(笑)
屋台のたこ焼きの鉄板を使ってイチからたこ焼きを焼くことに挑戦しました!
粉を注いで、具を入れてもちろんタコも入れて、教えてもらいながらピックでたこ焼きを転がし、パックにつめてソースを塗り、カツオ粉、青海苔を振る一連の動作を頑張ってやってました。
来年からは、夏祭り手伝いに行けるね~。
まずは、白衣買わないとね(笑)
e0136523_2323040.jpg

[PR]
by risa-pan-oyatu | 2009-09-13 23:04 | ぱん(ホシノ)