人気ブログランキング |

あづい・・・。

9月に入っても毎日暑いですね。
近所の人とのあいさつでも「毎日暑いなぁ。」って言葉を掛ける事の多いこと多いこと(笑)。
risapanのご近所さんは、昔から住んでる人ばかりなので、おじいちゃん、おばあちゃんが多い。

キッチンに入ってガスを使おうもんなら、平気で38℃ぐらいまで上がっちゃうわけでパン焼きもままなりませぬ。普段も、なるべく、なるべくエアコンはつけない様に(家族全員揃ってからつけるのと寝るときだけ)してます。
なぜなら、うちは、オール電化ではないから~!
しかも、メインエアコンは昭和の時代から使ってる代物なんで、省エネの機能なんてついてないのさ。
朝からつけたら電気代おっそろしいことになる(-_-;)。

パンをやくにもガスオーブンなんで熱い暑い。

早く、涼しくなって欲しいなぁ。

9/3に、pocapocaさんのイベントがあって少しばかり納品させていただきました。
写真撮り忘れた・・・\(-o-)/。
生地の管理が難しくて、バゲットやエピはお休みさせていただきました。
生地がだれるので、パンマットにくっつくくっつく。
ま、私の修業がたらないせいですが。

ベーグル(プレーン・チーズ・メープル&ウォルナッツ・チョコチップ)
いちぢくのガレット
フロマージュ・ノワ

を納品させていただきました。

納品に行って、早速かわいいかばんと、コースターもお買い上げ。
見た瞬間、あぁかわいい。と。
コースターは3枚あったんだけど、2枚お買い上げしました。ほんとはね、3枚欲しかったんだけど他にも買いたい人がいるかも・・ってへんな気の使いかたして(中途半端に1枚残すなら全部買ったらいいのに。って言われた(笑)。そりゃそうだ)。
e0136523_13132468.jpg



次回のpocapocaは11/19です。よろしくおねがいします♪

*イベントのお知らせです*
World Happy Festival 2010 in Yuasa ~幸せの集い~

『主旨』
歴史・自然が美しく残る町が大好き。心温かい人々が大好き。湯浅の町に活気が
戻り、
町民に笑顔が。ブータン王国にも負けないくらいのGNH(国民総幸福度指数)を湯浅
に。
皆が仲良く幸せになって欲しいな、、、との想いでスタート!

『日時』
9月19日の日曜、11時~19時、雨天決行

『開催場所』
JR湯浅駅前多目的広場

『メモ』
未来に美しい自然を残すためゴミの持帰、マイカップ、マイはしを持参下さい。

『参加国』
ネパール
カンボジア
インド
ニュージーランド
日本


『参加町』
印南
由良
海南
御坊
日高川
有田川
和歌山
湯浅


『飲食』
コーヒー
パン
かき氷


『ステージ』
リズム&ソウルダンス
ゴスペル
フラダンス
合唱
コミュニティバンド
ヨガダンス

ベリーダンス


『物販』
羊毛製品
多肉植物
手作りビーズアクセサリー
キャンドル
フェアトレード製品

雑貨
革細工小物
みかんジュース
野菜


『参加者』
自然の力
湯浅中学校音楽部
じょんのび
ららこぱん
あそびの森
nhosans' works
risapan
tef tef
take a nap
bean
MION
べに屋
海友会
リトルラブ
リズム&ソウル ストリートダンスクラブ


『主催』
ハピフェス実行委員会

risapanもベーグルサンドやります~。あっ、もちろんパンもたくさん焼いていきます!リクエストがありましたらお気軽にメールフォームに残してくださいね。
時間も長いので、是非に遊びに来て下さいね。

ベーグルサンドは2種類考えています。
試作を重ねて決定次第ブログにアップしますね!



私が外出している間、旦那と浜の宮に遊びに行った息子・・・。


「パパ~、見て見て人魚。」

e0136523_12555039.jpg

こんな写メが送られてきました・・。

この後、海水浴場のロッカーに海パンを忘れてきたバカ親子・・。
by risa-pan-oyatu | 2010-09-06 13:15 | 日々のこと