人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

義理の姉とお出かけしてきました。

それは、それは、harappaさんのみどりさんがやってる、まるも雑貨店。

前のブログにも書いた通り、ほんとクリームパンが絶品なのよ*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*。
おでかけ_e0136523_958883.jpg


クリームパン、姉と買い占めましたがね(( ꒪д꒪))。
私たちの後で買いに来てくださったお客さん、ごめんなさいm(。>_<。)m。
おでかけ_e0136523_9573349.jpg


そのほかにもおやつや、ハンドメイドの小物もありましたよ。

で、娘っこももちろん連れて行ったので、みどりさんに抱っこしてもらいながらみどりさんは接客もこなしてらっしゃいました。

お茶をごちそうになった後、みどりさんが「オーブン見てく?」と、お家に案内してもらいました。
お家ではパパさんが、必死のパッチでパン生地と格闘してました!
私が持ってるオーブンよりかは、ボタンがいっぱいついていて???がいっぱい。
多分、うちのオーブンさんよか性能はよさそうです。

あと、今の私の超憧れの発酵器とニーダーが一生懸命お仕事してました。

生地の見極めに、ちょっと苦労しているパパさん。
僭越ながら、ちょこっとほんまにちょこっと、アドバイスさせていただき、生地の丸め方を伝授してきました。
アタシも独学なんで合ってるかどうかわかりませんがね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 。

また、何かあればいつでも言ってください。
バイトしに行きますんで(笑)。

ソンナコンナデ、ダラダラと長居してしまって、お仕事の邪魔しちゃってすみませんでした。
ありがとうございました。

結局、雑貨屋さんに寄ろうと思っていたのですが、子供たちが帰ってくる時間になっちゃったんで雑貨屋さんツアーは次回に持ち越しになりました・・。
せっかく、パパさんやみどりさんが道順を説明してくれたのに、すみませんです。


次回、お邪魔した時はレーズンの入った瓶を持って行って、密かに発酵器の中に忍ばせてレーズン酵母起こしてやろうと企んでるりさぱんです(笑)。

まるも雑貨店はこちらで営業日やメニューを確認してくださいね。

ステキ夫婦が作るパンたちは、続々と新メニューもできているのでチェックして見てくださいね。

ステキ夫婦のお家を後にした、姉の一言、



なんて羨ましすぎる夫婦なんだ・・・(|||´Д`)」。

お、重いです・・実感こもりすぎです!お姉さまっ。





こちらの方は、まだ台風の12号の傷跡が生々しく残っていました・・。
ほんと、同じ県内に住んでいながら今更ながらすごかったんだ・・と。
早く、復旧作業が終わって元通りの生活になることを願ってやみません。
by risa-pan-oyatu | 2011-10-25 09:35 | いろいろさまざま