人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merry christmas!!

メリークリスマス!!
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

私は、20日過ぎからありがたいことにケーキの注文をいただいていたので、毎日、生クリームと戯れていました(笑)。

おかげさまで、最終の自分とこのケーキを作るころになってやっと、ナッペも上達しました。

デコレーションって修正が効くようで、効かないんです。
だから、むずかしい。
生クリームも、泡立てすぎたらボソってしまって、そりゃあもう、大変なことになるわけで。

デコだけじゃなくて、ジェノワーズも集中して作らないと、高さがあるきめの細かいジェノワーズにはなりません。

今回も小嶋ルミ先生のレシピでお世話になりました。
DVD付きの本を買ったので、暇があれば穴が開くほど見てて、イメトレやって・・( ̄▽ ̄;)。

でも、最後の絞りにセンスのなさが出てしまって・・。
あぁ、センスのある人になりたい。ってつくづく思います。

見てやってくれますか?
merry christmas!!_e0136523_16182034.jpg

これは、2個目。
絞りのピッチなどなってません(;´∀`)・・・うわぁ・・・。
申し訳ない。
一個目は、写真に撮り損ねた。

次!!3個目。
ジェノワーズの泡立ての要領もつかんできたよ。
このケーキはpocapocaでお世話になったharinezumiちゃんへ作らせてもらったの。
気に入ってもらえたかなぁ?
merry christmas!!_e0136523_16241690.jpg


最後、4個目。
merry christmas!!_e0136523_1639879.jpg



ちょっと余裕が出てきて、デジイチで撮ってみたり。
ナッペは、一番よかったかも。
今日は、姪っ子とこにお邪魔してみんなで食べます。
カットしたとこも写真に撮れたら、撮ってきます(。-∀-) ニヒ

丸鶏のローストチキンも焼いたし、あとは出かける用意でもします。

collineさんのmayumiさんからクリスマスプレゼントもらったんだ~(о´∀`о)。
merry christmas!!_e0136523_16343116.jpg

きのこのキャンドル。
こちらの方がいつもお世話になってるのに・・。
ありがとうございます!

で、collineさんの納品は12/29です。
年内最終です!
また、メニューが決まり次第お知らせさせていただきますね♪

では、楽しいクリスマスを!!
by risa-pan-oyatu | 2011-12-25 16:39 | おやつ